とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お釈迦となりました 合掌


別れは急に訪れるもので

今までよく動いてくれました
北は高速道路¥1000のときに山形県 宮城県 福島県 北関東を車中泊で
南は四国高知県
登山口への林道もガンガン走ってくれました

262000Km
13年と4ヶ月
お疲れさんでした
先ほどさよならしてきました(ToT)

写真は先日おばあちゃんの50回忌法要で母親の実家で撮影したものです。
  1. 2015/06/02(火) 18:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金時山 1212m








関東地方の弟宅に遊びに行くついでに金時山へ行きました
関東地方の山友達のブログで仕入れた情報で足柄峠までクルマで入り
さらに林道を少し行ったトコにゲートがあります
その前に駐車スペースがあります
朝早く着いたのに 楽ちん人気のコースでしょうか 平日なのに10台ほど停まっていました
駐車場から頂上まで ゆっくり歩いても1時間ほどです
まだ桜が咲いています
足下にはスミレちゃんがたくさんです
サクラソウも咲いていました
イワカガミは蕾がちょっとでたところ
叡山菫 えいざんすみれも
見つけました
今日はピーカンです
富士山 芦ノ湖 あの地獄谷?も丸見えです
山バッジも手に入れました
金時山荘で 初 と 登山者記録簿に記帳して来ました
平成27年5月1日
  1. 2015/05/11(月) 13:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた日曜日






やっと山歩きしました

今年は日曜日が悪天候ばかりでなかなか歩けませんでした
家から5分の山をゆっくり5時間かけて縦走してきました
花 花 花 花 花~(嬉)
元気もらいました
やっぱし山はいいですね
時間を見つけて登ります
  1. 2015/04/12(日) 17:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと『30年振り』




H27.2.1
学生時代の同級生の写真展に出かけてきましたよ

ひさしぶりの名古屋市です
そういえば羊年ですよね
と言うことで全国に2ヶ所しか無い羊神社にもよってきましたよ

今年の九紫火星の運勢真っ黒けなので神社仏閣へのお参りが続いていますよ(^^)
もう1ヶ所は群馬県にあるそうです
行かれる方は駐車場ありませんので公共交通機関もしくは路上駐車になります
観光バスも路上駐車場していて混雑していましたよ

30年振りなのは写真学校の時の同級生で 写真で飯食っている愛知県佐久島出身の男です
お互いに歳を重ねて身なりは変化しちゃっていましたが 声を聞いて一気に若い頃に戻れましたよ

少しパワーを貰って帰路につきました
  1. 2015/02/02(月) 08:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越年甲武信小屋 2



年々コースタイムが増えています
衰えが気になります(笑)

朝5時に起きて朝食をいただき
外を見ると雪が降っています
パワフルになったストーブの回りでまったりしていると
もう一人の自分が囁きました(笑)
今日の日の出は無理そうだね~
年々頂上に行かなく ぐうたらになっていますよ(^^)

後で上に行った方に聞いたら 日の出の頃には急に視界が開けて見えたとのことです
また来年来た時に必ず!
来れるかな?
山小屋の新年会に混ぜてもらい 日頃食べらんない高級食材をいただきました
8時40分頃下山開始しました
と言っても いきなりの登りですが
先行者は巻き道ばかりだったので
尾根道はいきなりラッセル
腰まで埋まります
夜降った雪&風でトレースはありません
新年早々雲が多く富士山 他見えません
駐車場には正午過ぎ到着しました
今年はツトピーを最寄り駅まで送りましたよ
  1. 2015/01/09(金) 00:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
