とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワースポット♪






10月28日金曜日
今日は ドライブで 御在所へ向かったのに

電気系統のトラブルで ロープウェイが動いていない
さぁ ドコ行こう!?

とりあえず西へ

そうだ京都へ行こう!!

ってことで 以前から気になっていた

『晴明神社』へ

若い人達で 混雑しています

念願のトコへ行け パワーを 戴いて来ました
  1. 2011/10/29(土) 07:26:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

長良天神神社


垂れ桜が 満開です
  1. 2011/04/04(月) 00:19:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美濃三弘法



今日 21日は『初弘法』 岐阜県は その昔 美濃國
美濃には 三弘法があります

今日はたまたま休みだったので 回りました

願いは 勿論 世界平和(笑)
寛平ちゃん
お帰りなさい
地球一周
おめでとうございます
  1. 2011/01/21(金) 21:23:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

法華寺(三田洞弘法)




家の直ぐ近くにある この寺
岐阜 三弘法の1つ
毎月 21日は お年寄りの 銀座と化します

今年の紅葉は どこも 当たり ですね
  1. 2010/11/20(土) 16:36:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美濃國谷汲山 H22.10.22





谷汲山 と言っても 山ではありません
西国霊場三十三カ寺の三十三番満願札所
華厳寺
平日なので すきっすき
紅葉の盛りにはメッチャ混雑します
後ひと月くらいかな?

参道には狂い咲きの茶花が
お参りの後 必ず買うのが小さい時からの恒例
三桝屋のういろう
10個入りで ¥600-平日に営業しているのは 珍しい
ラッキー!!

岐阜の富有柿は有名ですが 霜が降りて 美味しくなるのは もう少し後
今日 買ってきたのは 太秋柿 なかなか市場に出回らない
ぶさいくだけど
うまいと評判
一度食べたら忘れられない味
糖度は 16~18
サクッとした独特の肉質をもち(今年は夏の異常猛暑で若干違う) 果汁が多く極めて良い甘柿である
3L 1個 ¥300-位
  1. 2010/10/22(金) 18:48:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
