とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス






毎年 この時期の自分は シングルベルで 苦しみます なんて 言っている
うちは 仏教だから 関係ない行事なんて言っていた

が、弟一家から メッセージカードが届いた

僕の好きな ぺんぎんの
クリスマスツリー

先日 1歳になった 姪っこの 写真も 添えて

愛犬 ラッキーちゃんの 写真も入っている

元気を貰った

今の僕の元気の源
こっちゃん&ラッキー&ぺんぎん(笑)

今の時代 なんでもメールで 済ませてしまっている
が、良いもんですね
『手紙』!!

日本の文化である
年賀状も書かないと!!
  1. 2010/12/25(土) 07:18:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

くつかけの湯







南木曽岳からの 帰り道
R19から 岐阜県坂下町を通って付知町へ抜ける 峠に 前から気になっている 温泉の小さな看板が有った
峠を登りきって右折
狭い道を少し進むと
まさか ひょっとしてココ?と思うトコに
『沓掛の湯』
天然ラジウム鉱泉
江戸時代末期創業

極々普通の 静かな山あいの民家に それは有りました

日帰り入浴 ¥500-
宿泊も出来るみたい

源泉は無色透明で 臭いもありません
浴槽は 家庭のより ほんの少し大きい程度
大人 2人が 精一杯
3人だと 窮屈(笑)

肌に優しく やわらかな薪の湯です
10分位の入浴で 体の芯まで 温まり
あとから ぽかぽかと してきます

女将さんの 笑顔にも 癒やされますよぉ~
  1. 2010/11/21(日) 19:11:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

フレンドフェアー









モンベル会員限定のフレンドフェアーが 中部地方初名古屋の国際会議場でおこなわれた
今日の目当ては アウトレット品の『モノフレームシェルター』(食う寝るさんのトコで知った物)
定価 ¥29000 の品が 店頭では ¥17400 さらに安くなっていて ¥12000
貯めていたポイントを 9600PT 使ったので ¥2400 でゲット出来た
今までは 下界用?の ムーンライト3型を使用していたので かなりの 軽量化になった
8月デビュー予定

名古屋市南部まで来た
『笠寺観音』が 近くに有るので 初めてお参りに向かった
ココは 名古屋城の周りの鬼門の方角に建ててある 観音さんの1つ
他は『甚目寺』『荒子』『龍泉寺』かな?
国道への信号待ちで見た 喫茶店『ロビン』
  1. 2010/07/04(日) 20:20:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ
