とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山遠征 H26.5.10-11










市内某所をAM5時半頃出発
各務原IC~立山ICまで
3時間弱 ¥2540-
富山のはまちゃん&ゆか○さん(昼から仕事なのにm(_ _)m)に案内していただきました
茗荷谷山(城ヶ平山)~峠山~ハゲ山を縦走しました
標高は450位なのに 素晴らしい眺望
360度の大展望
朝日雪倉白馬毛勝剣立山薬師赤牛五郎三俣笠鍬崎白山等
振り返ると富山湾 能登半島も
この時期の花は チゴユリが沢山 
蕨もいっぱい
下山したのは おおかみこどもの雨と雪のモデルになった花の家へ
日石寺でお参り 大岩不動の湯で汗を流し
クラブ(蟹)さんの案内で市内観光です
富山の薬屋池田屋さんへも寄り
富山城址公園も
回らない鮨屋で軽く夕食
酒やビール 富山ならではのつまみを手に入れて 後発組との合流地
新湊大橋を渡り海王丸パークへ
美帆ちゃんとも合流(超超超強力ライト持参)めっちゃ明るかった

その後本日のメインイベント
ほたるイカすくいです が………!?
四方漁港も八重津浜も 姿、型、全く見あたりませんでした

潔く諦めて 富山の隠れ家へ
クラブさんの土産は 高岡のますのすしです
今まで食べたのは何だったの?っていう位 超絶品でしたよ
宴会が終わってシュラフに入ったのは日付が変わっていました

11日も市内観光です
当初の予定では 神岡のガッタンゴーでしたが予約取れませんでした
富岩運河環水公園はジモピーが出口から入っていたので真似をし駐車場へ入りました
内山邸 6月公開の映画 春を背負ってのロケ地や 呉羽山公園展望台
ここからの剣岳立山連峰も素晴らしかった
富山の街も一望
となみの散居村展望台
五箇山も寄りました
日曜日は必ず渋滞する蛭ヶ野辺りもすんなり通過
五箇山IC~各務原IC
¥1850-
なんとか明るいうちに市内某所へ帰って来ました

山に人に宝に出逢った旅
心に残る感動の旅
富山LOVEになった旅でしたよ

ほたるイカすくいは 次回リベンジしたいですよ。

  1. 2014/05/16(金) 00:21:10|
  2. | コメント:4
<<ますのすし | ホーム | 開善寺 飯田市 H26.5.6>>

コメント

お疲れ様でした

ホタルイカ残念でしたね
来年また行きましょう!
みんなで行くと何処でも
楽しいです!
  1. 2014/05/16(金) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

こんばんは
運転ありがとう。
荷物満載、、ですみませんでした。m(_ _)m

盛りだくさんの企画
お天気にも恵まれて、楽しい
私も富山さらに好きになりました。p(*^-^*)q

マテ貝もよろしくです
  1. 2014/05/16(金) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. ジオン #.Gac0atE
  4. [ 編集 ]

Finさんコメントありがとうございます

ほんとに楽しかったです
お世話になりありがとうございました

ほたるイカは来年リベンジしたいですよ
ガッタンゴーもね
  1. 2014/05/17(土) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集 ]

ジオンさんコメントありがとうございます

富山遠征 楽しかったです
天気にも恵まれましたね

いつも通り過ぎる事が多い土地でしたが あちこち行けて大好きなトコになりました
ほたるイカ掬いはまた来年リベンジしたいですね
  1. 2014/05/17(土) 01:40:26 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

