とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天の風にふれる道 Ⅱ H26.5.3









位山 1529.2m
12:30頃昼食を食べ終わって出発します
川上岳から位山までの道は天空遊歩道と呼ばれ展望の素晴らしい道
今日は霞んでいるので山全く見えません
花も少なく残雪もところどころに有ります樹木も芽吹きだしたばかり
整備されている遊歩道は7km
アップダウンがなんどもありヘロヘロ
脚にもきましたね
今回の山行は他の山からの転進です
このGWの残雪時期しか行けない 登山道の無い山 岐阜県石川県富山県三県境に聳える笈ヶ岳です
こんな脚力では 自分独り敗退だったかも?しれません 
来年リベンジまで脚力強化しなきゃです
位山には3時頃到着
天の泉と呼ばれる水場 位山の御神水がドットと出ています
フィルター装置を通した後汲む事が出来るようになっていますよ
下山途中に 天の岩戸と呼ばれいる大岩が祀られています
花はセリバオウレンが盛りです
巨石群登山道はその名のとおり巨石まるけです ほとんどの巨石に名前がついています
頂上から登山口までは約1時間ですデポしてあった車に8人乗りこんでダナ林道をモンデウス飛騨位山まで走りました
m(_ _)m
ぐねぐね道に弱い人が居るのも忘れて
林道を快調に走っちゃいました
帰りは九十九折りな道を避けてR41を下り 金山町からは関金山線で富加町
東海環状道路 関富加IC入口交差点を右折して美濃市
集合場所には8時頃到着しました
お疲れ様でした
皆さん、ありがとうございました。
m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 11:05:14|
  2. | コメント:0
<<開善寺 飯田市 H26.5.6 | ホーム | 天の風にふれる道 Ⅰ H26.5.3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

