とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天の風にふれる道 Ⅰ H26.5.3






川上岳 1625.9m
GW後半初日3日の朝 
美濃IC近くにAM5時集合出発
郡上八幡まで¥450-
せせらぎ街道 國田家の満開の芝桜を横目に北上 パスカル清見で休憩
R257で萩原へ入り 位山峠経由モンデウス飛騨位山 7時着休憩
ダナ林道5km 巨石群登山口に車をデポし川上岳登山口に向かいます
また位山峠を越え萩原から林道を進みゲート前駐車スペースより登り始めました
この時点で9時 結構時間かかっちゃいました
萩原からピークまでは5km
最初の1時間ちょっとは急登
それを越えると緩やかな稜線が続きブナやダケカンバの天然林を過ぎ視界がひらけます
山頂近くにはドウダンツツジの群生が有り花は6月初旬 紅葉は10月凄い賑わいだそうです
ピークには11時30分頃到着しました
集合写真を撮影し昼食です
北西 白山方向からの風が冷たいので笹影に隠れて食べます

おにぎり2個とカップヌードル小
手作りスゥイーツをいただきました

  1. 2014/05/05(月) 00:03:03|
  2. | コメント:0
<<天の風にふれる道 Ⅱ H26.5.3 | ホーム | 『伊吹山1377m』H26.4.26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

