とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『伊吹山1377m』H26.4.26









今回 初めて下から登りましたよ
いつもは車でヴぃーって頂上駐車場まで行っていますから
ここは登山口から頂上までの高低差1000m以上有るのでキツイだろうと思い避けていたんです(笑)

花は 登山道は菫ちゃんが盛りです かたくりも残っていました あまなも二輪草も咲き始めましたよ
山桜もいい感じです
駐車付近のお花畑は雪解けしたばかりで ほとんどありません
しょうじょうばかま 位
残雪少し有ります
9.5合目辺りの登山道はぬかるんでいましたよ
少しの間 茶色になった雪の上を歩きます そこだけスパッツ欲しかったです
超ゆったりと上りました
さすがに百名山 かなりの登山者が見えますね
春霞なのか遠くの山は見えません
かろうじて霊仙山が見えます
琵琶湖もうっすらです
湖面を渡って来る風がチョ気持ちいいです

  1. 2014/04/28(月) 00:27:23|
  2. | コメント:4
<<天の風にふれる道 Ⅰ H26.5.3 | ホーム | もう咲き始めましたよ>>

コメント

入山料

伊吹山の入山料(協力金?)の徴収は始まっていましたか?
前は3合目まで車で上がれたのに行けなくなったし、今度は入山料。
だんだん遠い山になっていくような気がします。
  1. 2014/04/29(火) 12:24:42 |
  2. URL |
  3. かみちゃん #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

かみちゃん様コメントありがとうございます

徴収していませんでしたよ
たしか 5月からと聞いています
次回は車で8月に行く予定 その時は取られるんだろうね
  1. 2014/04/30(水) 04:20:54 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集 ]

春の伊吹もええですね。
今年は雪が少ない。
参加しよかいな、と思ってましたが野暮用でね、残念。

このところ、写真がバカデカなんですけれど、、、
顕微鏡写真を見ているようであります。
50%に縮小して、やっと見てますv-8

  1. 2014/04/30(水) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. 風花老師 #ZoFvGTEA
  4. [ 編集 ]

風花老師様コメントありがとうございます

画像の設定触っていません(わかりません
)
伊吹山初めて下から登りましたが いい山ですね
流石に百名山 人多かったです

あっ、そう言えば
ローソンのアップルパイ 安価で美味ですよ~ 一度お試しあれ
  1. 2014/05/01(木) 12:07:23 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

