とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『大洞山1034.8m』H26.3.23







朝6時50分家を出発し 7時ちょい過ぎ関広見より高速に乗り郡上八幡まで¥500-
R256で 九十九折りの堀越峠を越え旧和良村へ 道の駅和良の看板を過ぎ 和良川の荒川橋を越え直ぐを左折 県道323へ
しばらく道なり鹿倉集落へ入ると 大洞山左の看板有ります
突き当たりには大月の森キャンプ場が有りそこが登山口です
管理棟には登山地図有ります
その登山地図にも参考タイム記されています

花には少し早いこの時期は独り占めです 誰にも会いませんでした

ピークからは絶景です
雲一つありません
遠くは霞んでいてデジカメでは写らないかも 
御嶽山 乗鞍岳 笠ヶ岳 穂高連峰槍ヶ岳 
薬師岳や立山連峰も見えているの?かな?
白山方向は樹林が有り見えません
周回コースで縦走路を通れば白山 別山など見えると書いてあります



  1. 2014/03/23(日) 17:25:13|
  2. | コメント:2
<<『そうだ、京都へ行こう』H26.3.26 | ホーム | 初めてのNikon>>

コメント

エエ景色♪

私らが訪れた時は小雪がチラつく陽気で遠望もきかず終い(涙)
この山からの展望がこんなにエエとは知りませんでした。
  1. 2014/03/23(日) 15:38:35 |
  2. URL |
  3. 梨丸 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

梨丸様コメントありがとうございます

眺望の良いトコでした
西側がもう少し見えると大満足ですが

転勤 落ち着かれたら みんなに集合かけてください
そちらの山遠征行きますよ
  1. 2014/03/23(日) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

