とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『池田山923.9m』(初です)








平成26年2月9日日曜日
土曜日の雪の降り方を見て無性に雪山に行きたくなりました
知り合いのお姉さまに明日はドコヘ?とメールをしましたら ジオン隊と池田山だとお聞きし 混ぜていただく事に
噂のジオン隊 ワクワク ドキドキ ソワソワ

当日は午前7時半 霞間ヶ渓登山口集合でした
土曜日の雪の降り方が激しかったので余裕をもって 6時15分県庁で待ち合わせして向かいました
が、西濃地域に雪有りません
順調にとばして6時45分登山口着きました
遅刻するより良いよね!
東の空を見ると 僕のラッキーカラー 『オレンジ色』です
日の出に間に合いました
今日は良い日になるよ~

7時10分頃から次々と皆さんお見えになり 総勢7人で上へ向かいます
期待していた雪が有りません
冬靴で土の上を歩くの初めてです
途中のベンチ辺りから雪が見えだしました
かなりの超ハイペース(僕にとって)で9時半頃最初の東屋着
 休憩時にはおやつがぞくぞく出てきます(別編にて紹介)
休憩して 少しづつ高度を上げて行きます
初めてなので林道は極力使わず登山道を歩きます
スノーシュー持参の方は歩きやすい林道を歩きましたよ
伊吹山方向に見晴らしの有る茶屋に着きました
茶屋はグリーンシーズンの土日祝日に営業しているとの事
頂上まであと40分の看板
そして念願のピーク
頂上の立派な標と三角点を写真に撮り展望台へ上がり皆さんと記念撮影

ここは風が有るので先ほどの茶屋まで下りランチに
いつもはカップラーメン&パンかおにぎりですが今日は皆さんのザックから 山ではお目にかかった事が無い物が次々と でした
皆さんパッキング上手いなぁ
そんなに大きくないザックから次々出てきましたよ

ご馳走様でした
美味しくいただきましたよ

山で温かい食事の数々 感謝感激です
食後のデザートも豪華でしたよ

そして下山も早かったです(笑)

また遊んでくださいませm(_ _)m
ホントにありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/10(月) 10:41:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<初、池田山で戴いた食&物 | ホーム | 各務原アルプス H26.1.19>>

コメント

お疲れ様でした

遠回りになったのに車で拾っていただき感謝です
心の広い方なので飛び入りOK出ました
事前に説明不足だったかもしれませんが
ジオン隊はお昼も、おやつも豪華です
でも男の人は気遣いなしで良いんですよ
遠出の時は運転手になってもらえるとキット喜ばれるでしょう

食編での編成が良いね~
アイデアが素敵です

機会がありましたら、また参加しましょう
  1. 2014/02/10(月) 11:27:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃん様コメントありがとうございます

ありがとうございました
宜しくお願いします
また遊んでくださいませm(_ _)m
  1. 2014/02/10(月) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/342-9952d3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
