とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤そば畑と スイカ 






22日にお墓参りを全て(5ヵ所)済ませたので 23日秋分の日は 写真撮影へ

最寄りの関広見インターから伊北インターまで行き 箕輪町の『赤そばの里』へ

満開を少し過ぎた感じでしたが 来て良かった

カメラマンが多数見えます
一人でカメラを三台首から下げた方も
見せびらかしたいのかな(笑)

昼食はかねてから一度行きたかった 山形村の唐沢集落へ
ここは500メートルに9件の蕎麦屋が有り どこもかも 均等に流行っていますよ

集落最奥の『水舎』さんへ
ナビに0263-98-3002を入れると 違う場所へ行っちゃいます???

ちょうど どんぴしゃ 正午に着きました
駐車場はなんとか入れました
店に入って 名前と人数を書いて少し待ちました その間にメニューを見て決めておいたので スムーズに注文出来ました

メニュー一番上の 粗挽きそば¥950-と そば焼き餅¥300-をいただきました
そば茶 そば湯有ります

月曜日定休でしたが祝日営業していました
テーブル席有りますよ

松本市から上高地へ向かう R158沿いで今年最後のスイカを見つけましたよ
波田はスイカの産地です

今年は酷暑で 美味しいスイカに出会っていなかったので ラッキーでした
  1. 2013/09/26(木) 15:12:21|
  2. 車(drive)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お宝 見ぃ~けっ!!! | ホーム | 病み上がり?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/328-30ab2753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
