とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『手軽に来られる百名山』









8月2日金曜日
今日は花の撮影で『伊吹山』へ

もちろん有るものは使います
少々お高いですがドライブウェイ利用します
普通車¥3000
この時期は午前3時から営業していますよ~
朝方 家の方から見た時は雲に覆われて見えていませんでしたが 家からちょうど1時間 ガスが取れて晴れて来ました
ラッキー!!

ご来光目当ての方が帰る頃(8時前)に頂上駐車場へ行くのが良いですよ

もう少し後には観光バスが続々と上がってきますよ
登山道も銀座並みに(行ったこと無いけど(笑))混雑します

花目当てで伊吹山に出掛けるのなら お盆前後が多種類咲いていて良いですよ

こちらへ来られる方が見えましたら 一報下さいませ
休みが合えば アッシー君になりますので

日帰り入浴や、蕎麦屋 その他案内しますよ

頂上で気をつけたいのが 本当の頂上です

日本武尊の像が有るトコに頂上の看板が有るので ソコを頂上だと思い 記念撮影して帰られる方 多数おみえになります

本当の意味での頂上は 日本武尊の像から南東の方角に少し行った(土産物屋の間の道)トコに 三角点が有りますのでそちらへどうぞ
1377メートルと記されていますよ~

僕の目当ての花は 年々少なくなっていますが 出逢う事が出来ましたよ

『イブキフウロ』です

一週間違うだけで ぜんぜん違った感じに見えるので もう少し後にまた出かけたいと思います
スポンサーサイト
  1. 2013/08/03(土) 13:40:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<恐るべし熱中症? | ホーム | 栂池の次の日 7月8日 月曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/325-d9c99933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
