とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の壁






今日の天気予報は ずぅ~っと 雨だった

しかし 金曜日夕方に 曇りに変わった

そこで5月15日に開通したばかりの乗鞍スカイラインで 雪の壁を観に行きましたよ

今回は大黒岳と魔王岳へ登りました

槍ヶ岳 穂高連峰の雄大な眺望で お腹いっぱいになり 乗鞍岳頂上はちらつきませんでしたよ

長野県側の雪渓には スキーヤーが沢山

自転車で来ている人も沢山 でした
7月にヒルクライムが有るので 練習でしょうか

雪の壁19日現在10メートル位

一雨ごとに下がっていくのでしょうね

帰りは高山市内をぶらつき帰路につきました
雨が降り出したのは せせらぎ街道の分水嶺辺りでした

最後の画像は 昼食で入店した 高山市上三之町 『坂口屋』さんのトイレに有る ドクダミ草のステンドガラスです
スポンサーサイト
  1. 2013/05/20(月) 08:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<まさしく温泉三昧 | ホーム | 名山めぐり 認定証が来た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/319-9cffeb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
