とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高尾山~陣馬山





H25.5.2
念願の高尾山から陣馬山を縦走して来ました

稲荷山登山口を6時30分に登りはじめました
高尾山にはちょうど1時間
平日のこんな時間でも 人がそこそこ居ます
桜がかろうじて残っていました
びっくりしたのは イカリソウが いたるところに咲いていたことです

高尾山の頂上付近に陣馬山まで5時間と記されています?
途中道間違えて40分ほどロスしましたが 3時間半ほどで歩けましたよ
関東の知り合いから陣馬山から下山すると交通の便が悪いと情報をもらい往復する事にしました
帰りは写真をほとんど撮影しなかったので3時間弱で高尾山まで戻ってこれました

朝の静けさが嘘のような高尾山です
平日ですが人の多さにびっくりです
外国の方が戻って来ましたね

足がつりだしたが 歩いて下山しました
いつもなら有る物は使う主義ですが

しかし歩いて正確でした!
時期が少し遅いので諦めていた「タカオスミレ」に最後の最後に出会えてラッキーでした

途中 景信山の店が平日のためか やっていなかったのでバッジは手に入れられなかったです
高尾山と城山と陣馬山は手に入れられました

スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 05:21:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<鈴鹿国見岳 H25.5.6 | ホーム | 愚痴聴き地蔵さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/315-25cc90e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
