とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まろん君






2月19日火曜日
たまに有る貴重な平日休み
近所の「ぴーまん亭」でランチをし
岐阜県関市 「日龍峰寺」さんへ
たまに こういった寺社空間に身を置きたくなる

今日は冷え込んでいるから 無理かな?と思っていたら のこのこ お出ましになりましたよ
「高澤まろん君」
さすがに駐車場には居ませんでしたが 庫裏の玄関左側に まろん君の家が有ります

以前 桜の季節に来た時は 駐車場から本堂まで案内してくれました
今日は庫裏から本堂まで案内してくれました
年配の方が疲れてベンチで休んでいると そこまで戻って 一言声をかけます

ここの本堂は 清水寺みたいな 舞台が有ります
本堂裏手の 岩清水も案内してくれました

このまろん君は 以前新聞やテレビでも取り扱われたので 日龍峰寺 高澤観音 高澤まろん などのキーワードで検索すると 出てきますよ

1月 25日には 女優さんの「杏」ちゃんも来たようです

画像に有る 梵鐘は 帰りに寄った 関市の善光寺さんの 珍しい鐘です。
  1. 2013/02/23(土) 13:20:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<入笠山 1955m・2月24日 | ホーム | 鈴鹿 宮指路岳>>

コメント

まろん情報

いつか誰かのHPで拝見したまろん君

猫好きなんで、いつか行ってみたいと思います

情報ありがとうございました。
  1. 2013/02/24(日) 14:41:54 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっちゃんさま

> 猫好きじゃ無くても 癒やされますよ~
> お利口な にゃんこです
>
> 本堂でお守り等を手にとって見ていると 財布の中を覗いてお代を催促しにきますよ(笑)

  1. 2013/02/25(月) 06:29:54 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/303-172035ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
