とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴鹿 宮指路岳







平成25.2.10
今日は鈴鹿の宮指路岳(なんて読むのか解っていません(汗))
仙ヶ岳も回る予定でしたが 思ったよりも積雪が有り断念し 小岐須峠経由で下山しました
小岐須キャンプ場手前の駐車スペースまで入れました
車は3台、なんとバイクが2台 路面凍結箇所かなりあったのになぁ~
登山口にも途中にも標がしっかりしているので初めてでも迷う事はありません
沢沿いをぐんぐん高度を上げていきます
途中から軽アイゼンを装着します
冬型が強まるということで上は風がかなり強かったです
鎌ヶ岳までの展望はききましたが それより北はグレーの雲の中でした
初めて来たトコで回りの山の山座同定は全くわかりませんです
ある方のブログであちこち紹介されているので気になるトコがたっくさん有ります
時間を見つけてまた攻めに来ます
  1. 2013/02/10(日) 22:51:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<まろん君 | ホーム | 1月20日(日) 文殊の森>>

コメント

くしろだけ

宮指路岳(くしろだけ・946m)

雪が少ないですねえ。
軽アイゼンで頑張られましたか。

風が冷たく、かなり寒かったでしょう。
  1. 2013/02/12(火) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. 風花老師 #ZoFvGTEA
  4. [ 編集 ]

風花老師さま

「くしろだけ」
読み方、ありがとうございます
助かりました

雪の量は はっきり言って大したことありませんです
ピークから仙ヶ岳方向に踏み後なしで ド素人も同行者に居ましたので 大事をとって いくのをやめました

  1. 2013/02/12(火) 01:44:04 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

行かれましたか

延期だったら・・・・

参加しようかとも思っていましたが予定通りでしたか

鈴鹿もいいですよね~
  1. 2013/02/14(木) 10:34:53 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃん さま

鈴鹿の山はほとんど歩いていませんので
5月?の 山行も楽しみにしていますよ~

  1. 2013/02/14(木) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/302-1a2b7851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
