とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『霊仙山』H24.11.10











鈴鹿山脈の北端
滋賀県に有ります

名神高速&東海道新幹線を東向き
左に伊吹山 右に霊仙山

カルスト地形の大地

琵琶湖の大きさが印象に残ります

最近出来た東海環状道の大垣西ICから入り米原JKC米原ICまで¥550
R21を少し東へ戻る

JR醒ヶ井駅正面から 4Kmで登山口
午前7時着8台駐車
家から約1時間

かなや小屋 汗ふき峠 落合 今畑 西南尾根 南霊岳 最高点1098m 霊仙山1083.5m 経塚山 汗ふき峠 登山口

ぐるっと一周 5時間30分
汗ふき峠から落合集落までの登山道は夏の豪雨で至るところ崩落しています

尾根上は風が強く 息が白かった

御嶽山 伊勢湾 琵琶湖 比叡山など 眺望が素晴らしい
こんな雄大な景色を前にすると自分の悩みなんていかに小さいか思い知らされる

明日の雨は高山では白いものに変わるかも

かなや小屋で バッジ¥500購入

帰りに 池田温泉
JAF割引で¥450
このお湯は あの名湯 下呂温泉より良いと評判です
  1. 2012/11/10(土) 18:54:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<そうだ、京都へ行こう!! | ホーム | えっ!? 雌雄あるんだぁ~(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/297-f5522f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
