とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊かな森









H22.11.7『簗谷山』
岐阜県南飛騨地区 下呂市金山町にある
標高 1213m
岐阜市から車で2時間30分で 登山口の駐車スペースへ(10台ほど置ける)
登山道は2ヶ所あるので 周回出来る
上りタラタラ歩きで ちょうど2時間
ところどころ 木々の間から 東側の視界が開け 御嶽山 乗鞍岳から左へ 黒部五郎辺りまで 雪を被った 峰が見える
こんなに 短時間で この眺望!
岐阜県に生まれて良かったと思う瞬間でもある

頂上からは 330度位の展望 加賀白山(岐阜県ではこう言います)方面が 杉の大木で 見えません
能郷白山はかすかに 見えていました

紅葉&黄葉は 盛り
青空に映えます

カエデやモミジ ブナが多く 明るい森です
季節を変えて また訪れたいトコ
風も無く 穏やかな日和
  1. 2010/11/08(月) 13:07:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<やっとこさの 木曽駒荘 | ホーム | 超久しぶりの(笑)>>

コメント

彩り

秋は山に彩りがあふれていますね。
里山好きにはたまりません。
秋に行ってみたいです~
  1. 2010/11/11(木) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. タケユキ #-
  4. [ 編集 ]

タケユキサン

岐阜県や長野県は ちょっとした低山でも アルプスが拝めるので 妄想が膨らみますよねぇ
今年の紅葉は 10日ほど遅れておりますが 台風の被害が全く無いので 当たり年です
忙しいでしょうけど なんとか時間を作って 出掛ける事を オススメします
  1. 2010/11/12(金) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/163-46ef135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
