とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『竜ケ岳』H22.10.17











竜ケ岳という山は 全国に有る
今回は 三重県と滋賀県の県境の1099.6m
この山は 何年か前に 遠い親戚の男性が 滑落死しています
そういう事もあり今回僕はちょいと緊張しています

駐車スペースから
しばらく林道を行き 沢づたいに高度を稼いで行きます
沢を何度か ヤバそうな橋でクリアして 稜線近くには 笹原
今日は雲が多く モヤッとしていて ところどころ紅葉しているが 色がくすんで見える
写真を撮りながらゆっくり上り 約3時間でピーク
伊勢湾 琵琶湖 乗鞍岳 御嶽山 中央・南アルプスも 遠くに霞んで見える
標高のわりに 変化に富んだ山です
花の時期は終わっていますが トリカブト リンドウに出会えた
鈴鹿の峰には パッと見た目チョコボール(笑)至る所に散乱しています
そう 鹿の糞です
樹木の皮を剥がれたのが至る所に見られました

こんな山でも 昔流行った名残なのか 山badge有りました 同じデザインで 竜ケ岳と 宇賀渓
ほとんど売れないのか 破格値 処分価格?
¥100-
超ラッキー!!
  1. 2010/10/18(月) 17:56:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<美濃國谷汲山 H22.10.22 | ホーム | 美濃国分寺 H22.10.13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/154-0bc83945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
