とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛りだくさんの上京









あくまで記録です
10月1日から3日まで 珍しく3連休

9月30日の PM10時30分頃自宅を出発
最寄りの 関広見IC~双葉SA~勝沼IC
雁坂トンネル経由して
『三峰神社』へ
駐車場(¥500)で朝まで仮眠
お参りをして『気』を いただいた
秩父そばを 食べに道の駅へ(時間が早いので蕎麦屋がやっていない)
途中の道の駅 全てに寄る(お土産購入・ブドウ)
横瀬駅の観光案内所へ 登ってもいないのに 武甲山の山badge(入間市在住のbadgeマニア Yさんのブログで情報を得た)を買いに寄る
狭山日高IC~相模湖東出口(八王子市内が混むかなと思い) 経由 R20で 高尾山駐車場(¥1000)へ
観光(母親と)なので 有るものは使います
ケーブルカー往復(¥900)

平日なのに凄い人 外人さん メッチャ多い

母親に薬王院で 待っていてもらい 山頂へ
早歩きで 13分

人人人人人人人人人人人人
田舎者には ビックリです
山badgeは ピーク付近には見当たらず
途中の団子屋&猿園の前に ガチャガチャ(¥200)で 購入 何が出るか解らないので 全部欲しかったが 2回チャレンジ
驚いたのは 中国製でした
麓の土産物でも購入

途中 買い物をして
八王子の ホテル(素泊まり¥7000=2人)へ

母親は部屋で コンビニ寿司
僕は 数少ない山友達と 福生のビール小屋で 飲み会
ビール全種類 飲んだ
旨味
料理は リーズナブルと 情報誌には 書いてあった

また 行きたいトコです
昼も良いかも(蕎麦屋もある)

2日は 今回の メインイベント!!の日

朝食は ガストで
8時過ぎに 弟一家と再会 10ヶ月になる 長女の姪っ子『こっちゃん』
可愛すぎます~
メロメロです

長男の ジャックラッセルテリアの『ラッキー君』
10月1日に2歳になりました
相変わらず 可愛いです
ボール遊びが大好きです

昼間は 飯能市に有る 『生活の木』の ハーブガーデンへ
庭のベンチで おにぎりなどの 昼食&おやつ

帰宅後 部屋で休憩後 散歩に
ラッキー君が トレーニングしている公園
少し遠いけど三浦邸前通過(笑)
美味しい パン屋
帰宅

夕食は 回転寿司店へ
家の暗黙のルール 一番安い皿しか頼まない?(笑)
大人4人で4000位

宿泊する ホテルまで 送ってもらう

夜 宛もなく 立川駅前を ぶらつく
都会だぁ

3日 日曜日 朝 帰る前に もう一度会いたいと 無理を言って 近くの神社で待ち合わせ
今度会うときには おしゃべり しているかなぁ~

八王子IC~大月JCT経由 河口湖IC(無料化社会実験区間)
富士スバルライン(¥2000)
天気は下り坂のはずが 濃霧から 晴れに(母親と来ると決まってこうだ)
母親は初めての富士山
眺望も良く 満足していたようだ
ココも メッチャ多い人 外人さんも さて 何カ国の人種がいるのかな~
御坂トンネル経由
御坂峠へ行く予定していたが 入り口解らず トンネル出口のゲートは下りていた
一宮御坂IC~関広見IC(¥1000)
トータル 1100キロのパワースポット巡礼の旅

御朱印(三峰神社・高尾山薬王院・富士山)
  1. 2010/10/06(水) 13:14:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<美濃国分寺 H22.10.13 | ホーム | 谷保天神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/152-4611a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
