とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『八ヶ岳開山祭』







今日は八ヶ岳の開山祭
多いと思っていた残雪が例年並みです
花は遅れています
南八ヶ岳方面は雲がありますが ずぅ~っと全て見えています
ロープウェイで7分
ソコから北横岳山頂までは 真っ直ぐ向かえば 約1時間ちょい
僕は 雨池峠まで下り 三ツ岳経由で 2時間半
岩場 鎖場有りで 景色もバツグン お薦めです
南アルプス 中央アルプス 御嶽山 乗鞍岳 北アルプス槍・穂高岳~白馬まで全山 妙高山からずぅ~っと(こちら方面は知らない山ばかり) 秩父あたりまで? 360度の大展望です
今年は御柱祭の年なので下諏訪大社から神主さんが見えております
風もなくTシャツですごせました
今回は ロープウェイ山頂駅2階で山バッジ展も開かれました
メッチャありました
圧巻 2000個以上
50カラットの写真集を発刊した長澤さん バッジの無い山は作ってしまうポレポレ隊さん オーレン小屋さんなどの出展です
  1. 2010/06/06(日) 20:24:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<梅雨入り間近? | ホーム | 下界では>>

コメント

行かれたんですね^^
私も今になって、もう、二度と行けないだろう山小屋のバッチ、買っておけばな~なんて思ってます。収集もたのしいですよね。
そうそう、実家に帰ったら咲いてました>シモツケソウ
  1. 2010/06/07(月) 01:39:38 |
  2. URL |
  3. hiro #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

御来場ありがとうございました!

岐阜ペンギンさん、 バッジ展ではお声をかけていただいてありがとうございました!

そして 記事にしただいてうれしいです。
皆さんから 「第三回はないの?」 と聞かれましたが
今は無事に終わったという安心感と脱力感でいっぱいです。
皆さんに見にきていただけて とってもうれしかったです。

本当にありがとうございました!
こちらの記事も早くしなければ・・・(^_^;)
  1. 2010/06/07(月) 11:33:09 |
  2. URL |
  3. ポレポレ隊 弱足ママ #0DXdz9Ok
  4. [ 編集 ]

晴天なり

いい天気でしたね。パノラマ写真もすごい!
お会いできず残念~
またのお越しをお待ちしてます♪
  1. 2010/06/07(月) 14:32:30 |
  2. URL |
  3. タケユキ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん

集めだすと 止められなくなりますよ~(笑)
今日現在200個以上有ります
今からでも遅くないので 頑張った自分への ご褒美 & 行った証拠 で はじめて下さい
後からバッジを見るとその時の光景が思い出されます
今回のバッジ展には 横浜の方が 2人見えましたよ~
  1. 2010/06/07(月) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

ポレポレ隊 弱足ママ様

コメントありがとうございます
楽しい一時を ありがとうございました
バッジマニア同士 いろんな貴重な 話も聞けましたし
僕も プリクラバッジ チャレンジしてみようかな~?
  1. 2010/06/07(月) 15:01:43 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

タケユキさん

やはり八ヶ岳は 良いですね~
北横岳へ行くと 初心に帰れます
また 寄れそうな時は 連絡しますね~
今回は バッジマニア同士 話に花が咲いて 茅野駅付近で 5時を回っていました 残念!
  1. 2010/06/07(月) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

初めてのカキコ

ペンギンさんよい天気でよかったですね
八ヶ岳大好きです
が・・・・遠いです。

近場で遊んでいました。v-221
  1. 2010/06/08(火) 03:48:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃんさん

コメントありがとうございます
八ヶ岳開山祭は 今回で 12回目です
コレをしないと 始まりません
今年は『山バッジ展』もあり 楽しい一時を過ごせました
山バッジマニア同士 盛り上がりました
  1. 2010/06/08(火) 04:28:17 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

御来場ありがとう御座います

山バッジ展の主催者の一人です。弱足ママから転送してもらいましたが、ブログがあったのですね。
ペンギンさんと御会い出来てうれしかったです。あの時間帯はいろいろな人と対応しなくてはならず、充分な対応が出来ず申し訳ありませんでした。主催者はまだだれもバッジ展の報告をしていないのですが、来客者の御二人が書いてくれている現実、頑張らなくてはと思います。また御会いしたいですね。
  1. 2010/06/08(火) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. 50カラットの宝物 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

50カラットの…さん
バッジ展 賑わっていましたね
一度お会いして お話ししたかったので 良かったです
『山に呼ばれて山ある記』(たまに拝見しています)の 山口さんも お見えになっていたんですね~ポレポレ隊さんや 50カラットの…さんに お会いしてテンションが上がっていたため 挨拶すら出来ませんでした
残念!
岐阜出身 117の宮崎さんと お話しした事が 収穫です
また次回 どこかでお会い出来ますように
  1. 2010/06/09(水) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. 岐阜ぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/121-a877224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
