とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『鏡平』












GW真っ只中3日に北アルプス『鏡平 2300mへ』
新穂高の秘密の宿(前日夕方着温泉も楽しめた)をAM6時出発
この時期のココは初めてなので期待大
先月末に降った雪+いたるところにある 雪崩跡を 越えるのに難儀をしいられる
林道も終わり ぐんぐんと高度を稼いで行く
実はかなり ヘロヘロ
槍ヶ岳&小槍さん(親しみを込めてこう呼んでいる)が見えたシシウドヶ原辺りで かなり満足していた
振り返ると 正面に『西穂高岳』『独標』『焼岳』『乗鞍岳』
いつもの年より かなり雪が 多いと聞いた
せっかくココまで来たのだし この上天気(結果朝から夕方まで雲はほぼ無し 薄雲のみ)だから タイムリミットを正午と決め 登りはじめた
融けかかったシャーベット状の雪面の直登はかなりキツかったが 正午 ジャストに到着できました
いつも見ている夏場の景色とは全く違う
感動!感激!感謝!!
『槍ヶ岳』『穂高連峰』『西鎌尾根』の山々
弓折から『笠ヶ岳』方面の山々
目に心に写真に 焼き付けました
大展望のため 横写真が多いです しかも携帯でのものなので 白が強い太陽光で とんでいる
イチデジでの 画像を見せたい!!
今回の山行で 250カット撮影(笑)自分でも(驚)
約1時間 休憩 食事 撮影タイムで13時下山開始
帰りは早い早い 林道終点まで 1時間
新穂高まで 2時間で16時着
温泉宿に預かって貰っていた 車で帰路に就いた
下山後の温泉は 入りたいのは やまやまであるが 僕は入浴すると 帰りたく無くなるので 我慢でした
今回の山行 良い天気に恵まれ
高速渋滞も 上手く回避出来
この時期 有り得ない 宿も貸切
鏡平への雪面のいたるところに 人は居たが展望地は 貸し切り
超超超ラッキーでした
ありがとーでした!!
また来ます!!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/04(火) 07:56:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<自動販売機 | ホーム | きいろの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tpenguin.blog100.fc2.com/tb.php/109-703a1864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
