とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花の万葉の里公園 H26.6.22











写真のみです
  1. 2014/06/27(金) 08:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能郷白山 H26.6.21












雨予報でしたが降水確率が下がったので行ってきました

ガスガスで眺望は有りませんでしたが 涼しい山遊です

梅雨時期のこんな予報だったので温見峠には10台ほどしか居ませんでした
ラッキー!
峠直ぐ近くに車を停めれました

ココからは いきなりの急急登
なかなかテンション上がりません

僕は直ぐにオーバーヒートしちゃいますが 今日は涼しく登山日和です

前日のビールがぬけた 一汗かいた頃から 足取りが軽くなるんだけど 今日は絶不調でした

上り2時間ちょい
下り1時間ちょびっと かな?



  1. 2014/06/22(日) 19:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天生湿原から籾糠山 H26.6.15










残雪は有るものの水芭蕉には少し遅かった
ぶなやだけの新緑がまぶしい
天生峠から籾糠山 1744.3mまでは2時間少々
今日は白い花が多く目に付きます
まいづるそう つばめおもと きぬがさそう ゆきざさ さんかよう ぎんりょうそう
湿原の中には りゅうきんか たてやまりんどうも咲いています

朝のうちはクッキリスッキリ見えていた白山連峰や槍穂高 黒部五郎等はモヤット見えているが デジカメには映りません
ここのピークはちょっとした岩場に標が有るだけの 20人も来たら銀座なみの混み具合なトコです
天生峠の駐車場は9時の段階で7~8割が埋まっています
梅雨の晴れ間の日曜日(父の日) 入山料が¥500-かかるのに沢山は方が見えています 
  1. 2014/06/16(月) 09:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十文字峠のしゃくなげ






金曜日に知り合いのFacebookにアップされていたシャクナゲ満開の写真を見て急遽行ってきました
今年は当たり年です!
  1. 2014/06/08(日) 10:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ H26.5.31~6.1





覚え書きです
西岐阜駅で待ち合わせ
各務原IC~諏訪南IC
入笠山ゴンドラでアツモリソウを見に
富士見町の蕎麦処 眞
清里 清泉寮 ソフトクリーム
稲子湯旅館泊
麦草峠を越えて車山美ヶ原方面
松本トンネル有料道路からR19
鳥居トンネル天井板取り外し工事 片側交互通行渋滞有り
いつもの道の駅
中津川IC~関広見IC
岐阜駅まで送って行く
各務原ICからよりも渋滞が無いので すんなり岐阜駅まで行く事が出来た
FC岐阜のホーム試合が有ったため長良橋で若干の渋滞
  1. 2014/06/08(日) 07:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
