とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『日永岳(ひながだけ)1215m』









平成25年11月4日
『日永岳(ひながだけ)1215m』

今日は早朝に雨も上がり 登山道の落ち葉は濡れていましたが  山が燃えていましたよ~
空気が澄んでいたら眺望が楽しめたのかな
霞んでいて遠景は見えませんでした

危険箇所は1ヶ所のみで ずぅ~っと登りですよぉ~(笑)
コースタイムは…
参考にはなりませんよ

上り3.5 下り3位かな 
  1. 2013/11/05(火) 21:52:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『猪臥山(いぶしやま)1519M』








平成25年10月27日
『猪臥山(いぶしやま)1519M』

最寄りインターより東海北陸道を北上
飛騨清見インターを降りてしばらくで登山口に到着しました

AM8時30分登りはじめます
冷たい雨が降っているのでレインウェアを着ます
紅葉&黄葉はバッチシ
デジカメではイマイチ伝わらない発色

登ったり降りたりを7~8回繰り返してピークに11時半過ぎに着きました

ひさしぶりの山らしい山です
初めて 人工の階段が無い山かもですよ
ピークの先に有る山神様の祠の前に3段有るのみでした

この山は晴れていたら360度の絶景のトコらしいです
白山 御嶽山 乗鞍岳 穂高連峰 立山連峰が拝めるとの事です

辺りはガスガスで何も見えませんです

晴れた日にリベンジしたい???(笑)

早々にオニギリを食べて下山開始

下りも(周回でしたが) またまた7~8回下ったり上ったりを繰り返して 15時30分駐車場に着きました

これだけガッツリ歩いたけど 5日たった今日現在 筋肉痛はありませんです
今回使用したのは C3フィットのサポートタイツです
楽天のサイトで パ・リーグ優勝セールで お値打ちに購入しましたよ

あと1勝で日本一です
楽天頑張れ!!!!

ぽチッと 予定有りですよ
  1. 2013/11/03(日) 00:17:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
