とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北横岳の山バッジ



リニューアルしましたよ

北横岳の山バッジ

立体で凹凸が有りましたが 平面で縁取りが金色と銀色の2種類になりました

写真では 余り解らないなぁ
  1. 2013/06/17(月) 10:28:11|
  2. badge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさしく温泉三昧






梅雨入りしましたが まさかの 良い天気です

今年も八ヶ岳開山祭に行って来ましたよ

って、正式には開山祭には出ていませんが
(笑)
10年以上通って初泊まり いつもは日曜日の夜行日帰りです 
自宅から桜平駐車場まで3時間です

山バッジ繋がりで オーレン小屋です
オーレン小屋の岳さんは開山祭のバッジのデザインをされていますよ


1日目は小屋に荷物を置いて 夏沢峠を越えて 『本沢温泉』へ
入浴¥800
根石山荘へ上がるつもりでしたが 残雪多く白砂新道は 通行止めでした

いつも通りテンション上がらないので 硫黄岳、天狗岳にはめもくれず オーレン小屋へ戻り だらだらしました

明るいうちから 山に抱かれてのお酒は格別だね

ここにもお風呂有りますよ

夜は開山祭前日のオーレン祭で盛り上がりましたよ

西国立駅前で居酒屋『こまくさ』をされています 橋本良春さんの美声に酔いましたよ

GWにお店へ出掛けたので お久しぶりでした


日曜日は帰るだけなので 隣(コースタイム30分位)の 『夏沢鉱泉』にも寄りましたよ
タオルとお茶付き入浴¥650
ここでは硫黄岳山荘の元主人 浦野さんにもお会いできました

オーレン小屋お勧めの蕎麦屋
『八ヶ岳岳麓蕎麦園』さんへも寄りましたよ
八ヶ岳産の地粉でうったできたてをいただいてきました

後は 八ヶ岳へ来たら必ず寄る『河童の湯』へ行けば完璧?
今日は勿体無いので止めます(笑)

後は いつも通り 杖突峠→高遠→伊那→権兵衛トンネル→木曽谷(R19)→開田高原→高山→R41→金山→関→岐阜と 下道で 家に帰りましたよ


  1. 2013/06/03(月) 00:20:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
