とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴聴き地蔵さん





4月21日日曜日
朝はまだ雨が降っていた
昼から上がる予報
山が駄目なら ドライブして気分転換

この時期 はなももで賑わう昼神温泉へ
家からは1時間30分位

園原インター降りて また 白蛇さんに会いに行きました
行った時は電気毛布の中でしたが
しばらくすると 顔を出し 住んでいるケースの中をぐるっと一回り 身体全体を見せてくれましたよ
良いこと有るかな?

はなももの里は雨上がりで人出はまばらです
今年は例年に比べて花が2週間程早い
のも人出に影響しているんでしょうね
中央自動車道 伊北から小淵沢間は 雪の為チェーン規制がでていましたしね

愚痴聴き地蔵さんは ひるがみの森におられますよ
隣りには ぴんぴん観音さんと ころりん如来さんもおみえになります

昼食は例のごとく蕎麦です
妻籠宿のはずれにある 金剛屋さんです
入ってすぐに囲炉裏が有り 燻されます

ざるそば¥800-
ざるそば&ごへいもちセット¥1300-

それと 欲しくて探していた 亀甲竹製の登山用具が安価で手にはいりました
感の良い人はおわかりでしょうね

カスタマイズして自分仕様に仕上げて 実践デビューさせます
  1. 2013/04/22(月) 13:00:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風景印



散らかった部屋の散らかった机の散らかった引き出しから出てきた
「風景印」
集めていたなぁ~(なんでもかんでも集める癖有ります((笑)))
観光地じゃ無くても 普通の郵便局?今はゆうちょ銀行?と言うのかは知らないが
集めていない人にも喜ばれた!?
  1. 2013/04/20(土) 00:34:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

欲張りドライブ





4月6日は昼から大荒れの天気予報です
家を7時半に出て関広見インター~園原まで¥1450
まずは信濃比叡へ 住職の法話を聴く
直ぐに有る門前屋さんに白蛇が居る事を教えていただきました
ご対面 電気毛布にくるまれています(笑)
赤い目が可愛いらしいです
昨日脱皮したばかりの抜け殻を見せていただきました(昨年は5回脱皮したそうです)

阿智村は恵那山の長野県側の登山口なのでbadgeを探し出会えました

三州街道(R153)を南下し 道の駅「信州平谷」へ ココでは必ず 農産物以外に手に入れる 焼き芋の干し芋が在ります
R418 R257を通り 恵那市岩村へ ココでは 松浦軒本舗のかすていら 岩村醸造の女城主を買い求めます
昔ながらの製法にこだわった 素朴な味が好きです

恵那市では「土々ヶ根の枝垂れ桜」を一目見に行きました
恵那峡テニスクラブの駐車場の横にあります 満開を少し過ぎていて雨も降り出したので見物人はほとんど居ませんでした
恵那インターへ向かう途中にある「銀の森」も寄りました
ココでは「真っ赤な果実のアップルパイ」¥1800-が人気で

栗の和菓子やご飯のもとが充実しています`

物欲を満たした ドライブでした 
  1. 2013/04/09(火) 23:53:28|
  2. 車(drive)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての



いつもキャンプでは お湯をいれるのみの 食い物のみ
食にこだわりは無い
腹が膨れれば良い

最近 高知の知り合いから アルミ鍋をいただいたので 挑戦してみた

「ご飯を炊いてみました」

水加減 火加減 時加減?
たくさん修行が必要です

いつフィールドで
出来るかな?

やらないかも(笑)


  1. 2013/04/08(月) 00:14:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
