とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花三昧





今日は 岐阜県飛騨方面を ぐるっと 回りました

鈴蘭高原で『八重桜』

某所で『クマガイソウ』

宇津江四十八滝で『九輪草』&『りゅうきんか』

涼しく すごしやすい 1日
  1. 2012/05/30(水) 22:47:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『蕎麦茶屋 まきぼう』




戴いた名刺には

美味しいお蕎麦と心地よい音楽
と書かれています

ざる蕎麦¥750

大盛は無いので
板そば¥1300を頼みました
かなりボリュームが有りお得です

道の駅 美濃にわか茶屋 直ぐ南
道の駅から見えます

火曜日定休

ジャズが流れる店内

そば茶有り
蕎麦湯有り=濃い

駐車場 6台

美濃市曽代城下2023

0575-46-8439
  1. 2012/05/27(日) 17:16:24|
  2. 蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日発売


待ってました♪
ノンアルコールの黒!

サッポロ『プレミアム』
アルコールフリー
¥143

5月23日発売
  1. 2012/05/23(水) 19:31:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

簗谷山




明宝の道の駅から 小川峠を越えて入山

あいにく 分厚い雲で 北アルプスは 見えませんでしたが 新緑の木漏れ日が とっても 気持ちいい

山芍薬は 花後で 種が出来ていました
  1. 2012/05/22(火) 00:09:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

伊吹山北尾根









今日 5月20日
珍しく山へ

伊吹山北尾根を 国見峠から 国見山 大禿山 御前峰まで

この時期は 花 花 花の山でした

薄曇りで 冷たい風が 吹いていました

心地良い 一歩きでした
  1. 2012/05/20(日) 23:22:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『そば茶屋』土岐市




外観は 普通

入店して ○| ̄|_

食券購入の店

その時点では 大したこと無いと 勝手に判断

がしかし 近くに有ったら通いたい店です

珍しくざるそば以外を注文
値段の安さに(*゜Q゜*)

ざるそば¥390
でかざる¥650
冷天おろし¥600
冷キノコおろし¥540
冷梅とろろ¥550

セルフでそば茶か水
  1. 2012/05/13(日) 22:59:11|
  2. 蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『そば居酒屋 楽』岐阜市



岐阜市福光西2丁目12ー1
営業時間AM11時半~
年中無休

ざるそば¥600

日替りランチ ¥850
(ざるそばかかけそば、ミニサラダ、おいなりさんか御飯、一品料理、デザート)
+200 大盛
+400 特盛

蕎麦湯有り
  1. 2012/05/02(水) 16:52:10|
  2. 蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超豪華な欲張りな旅











今年のGWは珍しく9連休
前半の4月28日から30日が 初上陸の高知県へ

岐阜を27日午後7時15分に出発
520KMを ジャスト6時間
28日午前 1時15分に高知市に到着しました
待ち合わせ時間まで仮眠

初顔合わせの『和弘さん』と『河童ちゃん』の3人での遊山になりました
tochikoさんは仕事で 残念ながらご一緒できませんでした

剣山へ向かう途中 かずら橋へも寄っていただきました

景色の良いトコでの 和宏さんのお手製口福には 感動しました

南国土佐も 芽吹きが遅れていました

最近の自分は 体調不良だったり天候不良でしたので 山での ご来光は 久しぶりです

健康と 今回の続きができますように!!
と、祈りました

山 温泉を楽しんで tochikoさんの待つ
隠れ家『きたじ』へ

岐阜では まず食べられへんものばかりを いただきました
『ダバダ火振り』もいただきました
旨かったぁ~
美味しかったぁ~
楽しかったぁ~

久しぶりに飲み過ぎでした

翌日は 雨の『高知県立牧野植物園』へ
色んな事を知り牧野富太郎さんに興味がわきました

今日も午後から出勤のtochikoさんと昼食へ
『mamma』
ここでも岐阜では食べられないものばかり
いただきました

時間が足りません

また 必ず 再訪したい

ありがとうございました

猿板で見た事知った事を次々と叶えてくれて夢のような3日間でした
憧れだった電脳秘書ちいさんにも挨拶できました

ありがとうございました。

※現地へ行かないと解らない知らない事ばかりです

もしかして このブログを見ていただいている方が おみえになられるのでしたら 是非とも現地へ出かけて下さいませ

あたたかい 風だけで無く
あたたかい人の 心を感じ癒しの旅が出来ると思いますよ。

+『土佐七福神』も 回る事が出来 夢のような一生モノの旅でした

もうひとつ +
『さるや』さんにも 遭遇しました
楽しいひとときを ありがとうございました

感謝!
  1. 2012/05/02(水) 00:37:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
