とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

槇の木




母親の生家には 立派な槇の木の 雄雌で出来た 門が有ります


僕の祖母が お嫁に来た当時には もう このような形をしていたそうです


樹齢は 2~300年位?いや、もっとでしょう


外から向かって右側が 雌で 実がなり食べられます登って食べた記憶が有ります


前の道は狭いので外からの正面全景写真が撮れません
  1. 2011/11/27(日) 09:35:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

七福神めぐり








こんな事も好きなんです

朝5時半 自宅を出発

最寄りの関広見ICから 伊那ICまで

R361 権兵衛トンネルを抜けて 木曽路へ

奈良井宿の大宝寺(寿老人)から R19を南下します

宮ノ越宿の徳音寺(毘沙門天)

福島宿の興禅寺(吉祥天)

上松宿の臨川寺(弁財天)

須原宿の定勝寺(布袋尊)

野尻宿の妙覚寺(大黒天)

妻籠宿の光徳寺(恵比寿)

以上で満願です

他の七福神と違うのは 吉祥天が入っている事です

京都の都七福神は 福禄寿神が入っています

木曽七福神は 1列に並んでいるので 参拝しやすいです
今日みたいに どしゃ降りで 観光無しで 七福神のみ 3時間半位でした

蕎麦を食べて 前から気になっていた 温泉にも入り明るいうちに帰宅しました

今日の温泉
『柿ぞれ(出て来ない)温泉』

詳しくは下記URLから
http://www.kakizore.jp
  1. 2011/11/19(土) 16:49:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新製品




思わず 手が出ます(笑)

チョコボールは 僕の行動食です


サントリーの
Red Romance
カシスを使った赤い新ジャンル
限定醸造
アルコール 5%

味は…






  1. 2011/11/17(木) 20:31:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

TRAIL MIX


こんなの 見つけました

アウトドアでの手軽な栄養補給に ナッツ、ドライフルーツ、チョコをミックスしました。

8つの美味しさ!

ピーナッツ カシューナッツ レーズン パイナップル パパイヤ クランベリー マンゴー マーブルチョコレート

内容量 140グラム

¥298ー

今日は 酒のツマミです
  1. 2011/11/03(木) 22:19:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
