とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『両神山』1724.5m









29日~2日まで 4連休
当初の予定では 立山から入山 真砂沢.池ノ平.阿曽原でテン泊 欅平からトロッコで 宇奈月
宇奈月から立山まで電車

途中 一番厳しいトコで 天気が崩れる 予報

それなら 東へ変更

行き当たりばったりで 決める

丹沢 天城山 両神山 曇取山 大菩薩 など
気になるトコは いっぱいあるが 三条の湯へ 素泊まりで 行こうと 御祭へ向かう

思っていたより かなり山奥

が しかし 先日の台風で 道が寸断されていて 登山者も 通れません

そこで 比較的近い(移動に3時間チョイかかった)

両神山にした

駐車場に午前4時着
速攻でシュラフへ潜り込む
7時起床 食事&用意 8時前には出発
寝不足で 体が重く 進まない

途中 30分の睡眠をしたら 体が復活

登り 3時間30分
下り 2時間弱

山頂からは 富士山 八ヶ岳 北アルプスの 大展望

山頂出前にある神社の狛犬
個性的でメッチャ可愛い

帰りに寄った 道の駅にある 薬師の湯
JAF割引有りますよ
  1. 2011/09/29(木) 21:05:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドライブ









有る日の休日

ドライブ

下界はピーカン

なのに 1377Mは ガスガスで 何も見えない

降りて来て

伊吹蕎麦を食べて

神社で 水を汲んで帰る

最近出来た
県内53番目の 道の駅

探していた物を 見つけた『すくなカボチャ』

上界で 見に行く花
『くさぼたん』
僕のお気に入りです

  1. 2011/09/25(日) 06:51:14|
  2. 車(drive)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生 『初!!』(笑)



と、言っても

パン焼き器を使ってですが初めて 焼いてみました

先日懸賞で当たった
『GOPAN』を使って

まずは ノーマルな小麦食パンを作ってみました
強力粉260g
塩4g
砂糖20g
スキムミルク5g
ショートニング20g
水180ml
ドライイースト2g

レシピ通りに g(グラム)をはかり

機械へ投入

焼き上がり時間をセットして
スタート ボタンを押す

大成功でした

次は何を作ろうかな?
  1. 2011/09/04(日) 18:32:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
