とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『守屋山』1650m





休みと天気が合わない 今年の夏山は 溜まりに溜まっています

やっと今日
長野県の『守屋山』1650mへ

雲ばかりで 回りの 北ア 南ア 中央ア 八ヶ岳
全く何にも見えず残念

かろうじて 諏訪湖が見えた

花はトリカブトが咲き始めました

今年の夏山は 変だ。
  1. 2011/08/28(日) 21:49:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GOPAN





なんとぉ~

懸賞で 当たりました

(^^)v

最近 良く当たるなぁ~

こんなに運を使うと…。
  1. 2011/08/28(日) 21:35:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『未来を拓く塔』



今年生誕百周年を迎えた近代芸術家の作品が岐阜市にある
岡本太郎氏作の『未来を拓く塔』
1988年の岐阜中部未来博のモニュメントとして制作され あれから23年 会場跡地は 岐阜メモリアルセンターになったが 塔は当時と変わらず 金華山を背景に建つ

高さ21.5㍍
ヒマワリに着想を得た頭部に、原色の旗がはためく胴部、脚部は疾走するランナーをモチーフにしています
なぜ岐阜に?
岡本太郎氏の作品が?

岡本氏の父が戦時中、白川町に疎開していて
太郎氏も数回岐阜を訪問しています
一平氏への記念碑?

岡本氏にとって、岐阜はどこか感傷的で、特別な思い出の地だったのでは?

台座には 岡本太郎氏の 言葉が添えられている
『未来は時の流れの遠いかなたに
あるものではない
いま この瞬間に
ナマ身でひらくのだ』
  1. 2011/08/23(火) 23:30:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ポチッと…


お盆休みは お墓参り(父親&父方のご先祖様&母方のご先祖様)
あとは自宅で おとなしくしていました

暇で 携帯サイトを うろちょろ

楽天で ポチッと

『パタゴニア』の デイパック
チャカブコパック 32L(この位が欲しかった)

色はGREEN

定価¥12600
売価(消費税.送料込み)
¥8820

フィールドで 使うのは 何時になることやら

今までは mont-bell信者(ウェアは勿論テント、シュラフ、ポケットティッシュに至る迄)でしたが
最近は少しずつ 脱却して?います(笑)
  1. 2011/08/20(土) 10:36:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

初咲き


朝顔が やっと咲きました
『スカーレットオハラ』

岐阜は 朝からぴーかん 雲一つ有りません
今日も暑くなりそうです

今日は1日 お墓参りです
  1. 2011/08/13(土) 07:52:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

マンゴー


近所の方にお供え戴きました
沖縄県産

南国の太陽をたぷっり浴びてすくすくと育ちました
あま~い果肉をひとくち食べれば南国気分♪

甘い良い匂いが 漂っています
  1. 2011/08/10(水) 22:18:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
