とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『嶽見旅館』今日の昼飯




木曽からの帰り道

開田へ来たら

コレでしょ!!

20数年通いつめている

嶽見旅館です
  1. 2011/07/31(日) 22:47:49|
  2. 蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一期一会











7月30~31日

木曽谷で 遊んで来ました
楽しかったぁ~

色んな出逢いも有り

みんなありがとさんでした

また 十分 頑張れます
  1. 2011/07/31(日) 22:39:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『乗鞍岳』(毎年恒例)








バスを使って手軽に登る事が出来る
往復¥2200ー

深Qさんの日本百名山
一応 3026mある

朝5時頃家を出発すると 7時半頃のバスに乗れる

1時間程で 畳平
今日の気温は7℃
下界とは違う
寒い

まあまあの観光客
今日の僕もその1人

もちろんピークは パス
高山植物の 撮影です

お花畑周辺で 熊の目撃情報が有り
朝から 立ち入り禁止になっています

僕が 目撃した時は 稜線近くの雪渓上で 走り回っていましたよ
  1. 2011/07/23(土) 18:10:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新製品には 目がない(笑)


コンビニで見つけた

チョコボール
『クリームソーダ味』
しゅわしゅわラムネ入り

夏向きな感じ
僕は好きです!!
  1. 2011/07/23(土) 17:46:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

蕎麦處『むらせ』




いつもは昼飯に蕎麦を食す
珍しく夕飯

まずは
蕎麦茶+そばかりんとう

ざるそば ¥800ー
ランチ ¥1100ー

今回は
夜のおすすめセット
¥2200ー

ざる or かけ
天ぷら or 牛ヒレステーキ
稲荷蕎麦
本日の一品
漬け物
デザート
蕎麦湯

AM11:30~15:00
pm17:00~21:00

火曜日休み
  1. 2011/07/18(月) 22:51:57|
  2. 蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『白山』H23.7.16-17











岐阜県白川村平瀬
大白川に登山口があります
ちなみに家から下道で2時間(125キロ)

登山口から、たらたら歩いて6時間(2泊の予定荷物が重い)展望歩道への分岐

分岐から 1時間半で 南竜ケ馬場野営場
大人 ¥300ー

天場の水 美味い

トイレ …。

ビール ¥500ー
アサヒとキリン

今年は残雪多い
花三昧でした

ピーカンでアルプス丸見え
  1. 2011/07/18(月) 21:54:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

『辛子豆腐』


久しぶりの 地元の味

辛っ!!

けど懐かしい味

夏になると親父が ビールのあてに 食べていたなぁ~
  1. 2011/07/18(月) 19:10:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

僕の パワースポット








7月の始め 約1ヶ月遅れで R360 が開通した

これで天生峠の通り抜けが出来るようになった

先月の始めに 飛騨市側からは 開通している

その『天生峠』の 駐車場から 約1時間ほど歩いたトコに 僕の パワースポットはある
今日はいろんな花が盛りなので遠回り

僕の好きな巨樹が有るんです

桂の巨木

他を圧倒する 存在感

また、逢えたね!!

これからも 見守ってください

宜しくお願いします。

ココの入山に当たっては 森林環境整備推進協力金として ¥500-を徴収しています

また、来ます。
  1. 2011/07/11(月) 06:00:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

『レトルトしぼり』




昨日 テレビで 便利グッズの紹介をしていた

近くの ダイソーで 早速手に入れた

キャンプ道具が1つ増えた
熱いパックを挟んで最後まで絞り出せる優れもの

山で使うのが楽しみです

もちろん¥105-
2個入り

材質=ポリプロピレン
抗菌加工
耐熱温度=120℃
耐冷温度=-20℃
  1. 2011/07/04(月) 18:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

mello yello



彩の国の イケメン君
『飼い猫』さんのトコで
メロー・イエローが 発売された事を知った

コンビニに寄ってみると 6月27日 新発売 となっていた
ペットボトル かぁ~

と 思っていたら

会社の自販機に
缶がありましたが

味が ちと 違う 感じがしました

※1983年に日本で 販売が 開始されました

メローイエローは 時計を気にせずに 自分のペースで ゆったりとしたひとときを 楽しみたい人のための なめらかな味わいの シトラス系炭酸です。
  1. 2011/07/01(金) 18:25:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
