とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金華山 329m







岐阜市のシンボル 金華山
斎藤道三 織田信長が 天下統一の足掛かりとした 岐阜城(金色にお化粧されてキレイになっていた)

金華山の南東側の 登山口 岩戸公園から登り ピークへ行き休憩後
めいそうの小路で 下り 昼食
の後 馬の背コースで 再度 ピークへ
七曲がりで途中まで下り 唐釜ハイキングコースで 東坂ハイキングコースの途中まで行って 岩戸公園へ 下りました
トータル 4時間位

ちょっと 物足りない感も有るが
日頃の運動不足解消に丁度良い感じでした

ちなみに 金華山ドライブウェイは 凍結のため 通行止めです
  1. 2011/01/23(日) 17:17:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美濃三弘法



今日 21日は『初弘法』 岐阜県は その昔 美濃國
美濃には 三弘法があります

今日はたまたま休みだったので 回りました

願いは 勿論 世界平和(笑)
寛平ちゃん
お帰りなさい
地球一周
おめでとうございます
  1. 2011/01/21(金) 21:23:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年初『百々ヶ峰』





夜半から降り始めた

まだ降っている

明日の朝までに どれ位 積もるかな?

遅く起きた朝は 体がだるい
朝 昼兼用の食事の後 ぼぉ~って していると 1日があっという間に終わってしまう

運動不足なので 近くの山へ
『百々ヶ峰』417.9m
麓には 温泉もあります
が、日曜日は 混んでいるので 後日にでも

今日は ピークへは行かず 大好きな 森の中を歩きました

許可を受けて 自分が植えた『桂の木』
ずいぶん大きくなったね
  1. 2011/01/16(日) 16:48:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一周年


ド素人がココを初めて やっとこさ 一周年です
(きっかけを戴いたsanaeサンありがとうございます)

山ネタ少ないですが、マイペースで 1日でも 長く続けて行きたいと 思っております

ご指導ご鞭撻 宜しくお願いします
m(_ _)m
  1. 2011/01/06(木) 10:38:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

無事 下界に 戻りました








毎度 越年は 長野県と埼玉県と山梨県の県境の 甲武信岳です
今回の登山口は 長野県側から(昨年は山梨県側)
例年より 積雪は多く 小屋まで 6時間かかりました

気温がかなり下がり カメラが作動せず 初日の出の画像は 残念ながら ありません
富士山バッチリ
八ヶ岳や南アルプス
東京湾まで見えていました

一年振りにたくさんの笑顔が集まりました

いっぱい元気を貰い
また一年頑張れます
  1. 2011/01/02(日) 19:58:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
