とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深酒の翌朝には


『Morning Rescue』
モーニングレスキュー
ハウス食品
ウコンの力
HYPOTONIC WATER
朝の水分補給と元気に
ウコンウォーター
高吸収クルクミン配合
ビタミンC
ビタミンB6
ナイアシン
Mg・Na・K・Ca
カロリーオフ
シトラスミックス味

と、いろいろ書いてあるが はたして効くのかな~
  1. 2010/10/31(日) 10:43:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

PRETZ


数量限定!!

売る側の 罠に まんまと 引っ掛かります(笑)
  1. 2010/10/31(日) 10:25:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Halloween 前夜祭




珍しく 仲間と 食事&飲み会
お呼ばれした ヒロ君邸は 高機能 純和風造り
初めて来た人も 寛げます どこかしら懐かしい
居心地の良い空間
県知事名の『岐阜の木の家認定証』がある

薪ストーブの 炎に癒やされます

各自持ち寄った 料理や飲み物
会話が弾みます

僕が持参したのは 先日行った 木曽で見つけた 七笑の『なんちゃらほい』
名前に惹かれて買ったのですが ラッキー!大当たりでした
シェリー樽仕込み
香り良く 旨い

もうひとつは オススメの ウォッカ
『ズブロッカ』40°
ほんのり 桜餅の匂い
飲みやすく
ウォッカのイメージが 変わると思います
  1. 2010/10/31(日) 10:04:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ニューフェイス


限定品には弱いです(笑)
味は…(爆)
  1. 2010/10/31(日) 07:12:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

H22.10.24新蕎麦『嶽見旅館』









今年は 少し遅れていると 聞いていた 紅葉
結構 降りて来ていましたちょい早い感も有りましたが これもまた 一期一会

いつ降ってきてもおかしくない曇り空 雨じゃないだけ ラッキー!
新蕎麦の時期には 毎年 どこかへ

開田高原へは 2年振り
(昨年は他へ浮気(笑))
何回目かは 数え切れない位来ています

毎回『嶽見旅館』です
長野県木曽町開田高原西野4739
電話 0264-44-2019
AM11~14
ざる蕎麦2枚¥1200
  1. 2010/10/25(月) 07:33:18|
  2. 蕎麦屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美濃國谷汲山 H22.10.22





谷汲山 と言っても 山ではありません
西国霊場三十三カ寺の三十三番満願札所
華厳寺
平日なので すきっすき
紅葉の盛りにはメッチャ混雑します
後ひと月くらいかな?

参道には狂い咲きの茶花が
お参りの後 必ず買うのが小さい時からの恒例
三桝屋のういろう
10個入りで ¥600-平日に営業しているのは 珍しい
ラッキー!!

岐阜の富有柿は有名ですが 霜が降りて 美味しくなるのは もう少し後
今日 買ってきたのは 太秋柿 なかなか市場に出回らない
ぶさいくだけど
うまいと評判
一度食べたら忘れられない味
糖度は 16~18
サクッとした独特の肉質をもち(今年は夏の異常猛暑で若干違う) 果汁が多く極めて良い甘柿である
3L 1個 ¥300-位
  1. 2010/10/22(金) 18:48:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『竜ケ岳』H22.10.17











竜ケ岳という山は 全国に有る
今回は 三重県と滋賀県の県境の1099.6m
この山は 何年か前に 遠い親戚の男性が 滑落死しています
そういう事もあり今回僕はちょいと緊張しています

駐車スペースから
しばらく林道を行き 沢づたいに高度を稼いで行きます
沢を何度か ヤバそうな橋でクリアして 稜線近くには 笹原
今日は雲が多く モヤッとしていて ところどころ紅葉しているが 色がくすんで見える
写真を撮りながらゆっくり上り 約3時間でピーク
伊勢湾 琵琶湖 乗鞍岳 御嶽山 中央・南アルプスも 遠くに霞んで見える
標高のわりに 変化に富んだ山です
花の時期は終わっていますが トリカブト リンドウに出会えた
鈴鹿の峰には パッと見た目チョコボール(笑)至る所に散乱しています
そう 鹿の糞です
樹木の皮を剥がれたのが至る所に見られました

こんな山でも 昔流行った名残なのか 山badge有りました 同じデザインで 竜ケ岳と 宇賀渓
ほとんど売れないのか 破格値 処分価格?
¥100-
超ラッキー!!
  1. 2010/10/18(月) 17:56:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美濃国分寺 H22.10.13









たまにある 平日休み
山へ向かうほど テンション上がらず
うろちょろ

目の前に聳える伊吹山でも(勿論車で)と思いましたが 美濃国分寺へ

関ヶ原BP沿いには 蕎麦の花が満開です

平日なので 人もまばら
たまにはこんな空間に浸るのも良い

次の日 朝刊を見てビックリ
あのまんま 伊吹山へ行っていたら 皇太子様とバッタリ 有ったかも です
  1. 2010/10/16(土) 08:15:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

盛りだくさんの上京









あくまで記録です
10月1日から3日まで 珍しく3連休

9月30日の PM10時30分頃自宅を出発
最寄りの 関広見IC~双葉SA~勝沼IC
雁坂トンネル経由して
『三峰神社』へ
駐車場(¥500)で朝まで仮眠
お参りをして『気』を いただいた
秩父そばを 食べに道の駅へ(時間が早いので蕎麦屋がやっていない)
途中の道の駅 全てに寄る(お土産購入・ブドウ)
横瀬駅の観光案内所へ 登ってもいないのに 武甲山の山badge(入間市在住のbadgeマニア Yさんのブログで情報を得た)を買いに寄る
狭山日高IC~相模湖東出口(八王子市内が混むかなと思い) 経由 R20で 高尾山駐車場(¥1000)へ
観光(母親と)なので 有るものは使います
ケーブルカー往復(¥900)

平日なのに凄い人 外人さん メッチャ多い

母親に薬王院で 待っていてもらい 山頂へ
早歩きで 13分

人人人人人人人人人人人人
田舎者には ビックリです
山badgeは ピーク付近には見当たらず
途中の団子屋&猿園の前に ガチャガチャ(¥200)で 購入 何が出るか解らないので 全部欲しかったが 2回チャレンジ
驚いたのは 中国製でした
麓の土産物でも購入

途中 買い物をして
八王子の ホテル(素泊まり¥7000=2人)へ

母親は部屋で コンビニ寿司
僕は 数少ない山友達と 福生のビール小屋で 飲み会
ビール全種類 飲んだ
旨味
料理は リーズナブルと 情報誌には 書いてあった

また 行きたいトコです
昼も良いかも(蕎麦屋もある)

2日は 今回の メインイベント!!の日

朝食は ガストで
8時過ぎに 弟一家と再会 10ヶ月になる 長女の姪っ子『こっちゃん』
可愛すぎます~
メロメロです

長男の ジャックラッセルテリアの『ラッキー君』
10月1日に2歳になりました
相変わらず 可愛いです
ボール遊びが大好きです

昼間は 飯能市に有る 『生活の木』の ハーブガーデンへ
庭のベンチで おにぎりなどの 昼食&おやつ

帰宅後 部屋で休憩後 散歩に
ラッキー君が トレーニングしている公園
少し遠いけど三浦邸前通過(笑)
美味しい パン屋
帰宅

夕食は 回転寿司店へ
家の暗黙のルール 一番安い皿しか頼まない?(笑)
大人4人で4000位

宿泊する ホテルまで 送ってもらう

夜 宛もなく 立川駅前を ぶらつく
都会だぁ

3日 日曜日 朝 帰る前に もう一度会いたいと 無理を言って 近くの神社で待ち合わせ
今度会うときには おしゃべり しているかなぁ~

八王子IC~大月JCT経由 河口湖IC(無料化社会実験区間)
富士スバルライン(¥2000)
天気は下り坂のはずが 濃霧から 晴れに(母親と来ると決まってこうだ)
母親は初めての富士山
眺望も良く 満足していたようだ
ココも メッチャ多い人 外人さんも さて 何カ国の人種がいるのかな~
御坂トンネル経由
御坂峠へ行く予定していたが 入り口解らず トンネル出口のゲートは下りていた
一宮御坂IC~関広見IC(¥1000)
トータル 1100キロのパワースポット巡礼の旅

御朱印(三峰神社・高尾山薬王院・富士山)
  1. 2010/10/06(水) 13:14:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

谷保天神





国立市に有る
『谷保天神』様
古い 狛犬さんには チビちゃんが 下にいます

結構ミーハー(笑)
三浦邸へ寄りました
  1. 2010/10/03(日) 22:53:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ビアガーデンH22.10.01


あさって(10月3日)まで やっている 高尾山ビアマウント(大人¥3000)では ありません

今日 数少ない 山友達と 飲み会です

たまたま ある雑誌に 載っているのを 見つけたのが 4年前
福生に有る 多摩の恵みビール
石川酒造株式会社
東京都福生市熊川1番地
通称『福生のビール小屋』JR青梅線 拝島駅南口より
徒歩15分
タクシー5分

久しぶりに こんな空間に来た
『多満自慢』(日本酒)を作っている酒蔵
東京地ビール 美味です

建物が古く趣があるが 暗くて見えないので昼に 蕎麦屋も有るので 蕎麦でも喰いに来たいトコ
  1. 2010/10/02(土) 22:13:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『高尾山』H22.10.01









観光で 高尾山デビューです

実は何故だか 記憶が無いのだが 何年か前に 来ている

有るものは使って 上へ

平日なのに 人が 多い

山badgeを 探していたら あの 『ガチャガチャ』に 有るのを発見

土産物の支払いが Suicaで出来る事に驚いた
Suicaは持っています
だって キャラクターが 『ペンギン』ですからね
  1. 2010/10/02(土) 05:23:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『三峰山』H22.10.01










狛犬コレクション

厳密に云うと ココのは 狛犬ではありません
『山犬(狼)』

異空間

『力』を 戴きました
  1. 2010/10/02(土) 05:21:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
