とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーエビス





噂で聞いていた『ラッキーエビス』
限定品で 7月28日に発売されていた

エビスビール生誕120年を記念して発売

皆さんご存知のエビスは 恵比寿さんが『鯛』を一匹抱えている
ラッキーエビスは 恵比寿さんの後ろにある 魚籠(びく)の中にも もう一匹鯛が入っています
缶に『商売繁盛』と記されています

早速手に入れた
オリジナル ミニクーラーバッグに ラッキーエビス2本(500ml)+普通のエビス4本(500ml)で 1280円

今は玄関の招き猫の隣りに 鎮座しております(笑)

ちなみに 僕の弟家の愛犬の名前は『ラッキー』です
  1. 2010/07/31(土) 21:26:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

綿花



今年も 咲き出しました
  1. 2010/07/28(水) 09:53:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山バッジ ファンの集い


八ヶ岳 オーレン小屋で 8月7日(土曜日)に 開催されます
興味あるかたは 覗いてくださいませ

http://blog.goo.ne.jp/o-rengoya/
  1. 2010/07/27(火) 15:41:18|
  2. badge
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『貝月山』H22.7.25








西美濃に有るこの山
標高は 1234.3m
旧春日村 長者平スキー場の奧 長者の里キャンプ場から登ります
尾根に出る 40分位前までは ずーっと 沢沿い・滝沿いのため 涼しい
一応 クマさんは 居るみたいです
巨大な トチの古木の 自然林が 至る所に
登り 下り共 2:30
岐阜市内から登山口までは 約1時間 無料駐車場有り
  1. 2010/07/26(月) 08:16:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブラックベリィー


今年も 沢山 実りました

自然の恵みに感謝です

ジャムにするかな~
  1. 2010/07/24(土) 08:07:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お墓参り




親父の月命日が近い

お寺の門を抜けると 今年も 出会えた

真夏の強い日差しが似合う

その後は 足を延ばして いつもの蕎麦屋『伊吹野』へ
ざるそば 800円
大盛はプラス 200円
  1. 2010/07/21(水) 11:42:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『狛犬』





穂高神社 奥宮
中部山岳国立公園の中心地で 山紫水明の明神池畔に鎮座
明神岳の直下で 明神池は春夏秋冬おもむきを異にし 天下の自然庭園である。年間訪れる参拝客多く 日本アルプスの総鎮守 海陸交通守護 登山安全の神を祀るに最もふさわしい浄地である
  1. 2010/07/20(火) 08:08:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ひょうたん池』











登山地図の 点線部分は 何かしら魅力を感じる
この山域の地図を見ていてかなり前からココも そんな気になるトコであった
参考コースタイムも記されてないし
塾達者向きと書いてあるし
麓の小屋で情報を戴き 秘密の入り口を教えてもらいます(なんとか自力でと思いましたが 1時間探したが見つからず ロスタイム)
写真を撮りながら 登り 2時間30分 下り 3時間
ほとんどザレ場のため 時間がかかります

そこは別天地!!!

花の開花は 幾分遅れているようです

風が気持ちいい~

梅雨明けしたんだなぁ~ って感じる

登りも下りも 誰にも会わない プライベート空間

熊さんには会いたく無いので 鈴だけは付けました

お猿さんの群には 出会いました

また 季節を変えて行きたくなるトコ

7月19日 海の日
  1. 2010/07/19(月) 22:22:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『小梨平』




『モノフレームシェルター・ヘキサ』デビューしました
明日は ドコへ行こうかなぁ~
  1. 2010/07/18(日) 20:28:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『野反湖』







今日も珍しく独りじゃ無いんです
ある方のブログで 紹介されていた
初めて 聞くトコでしたが 足を延ばして 大正解!
『ノゾリキスゲ』
満開近し!!
  1. 2010/07/11(日) 20:14:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

『草津白根山』







今日は珍しく 独りじゃ無いんです
山の魅力を教えてくれた 母親と 母親の兄 弟 妹の 5人で
今では 脚の弱った母でも 少し頑張れば『駒草』が見られる この山
世間が夏休みに入る前に 来てみました
今晩は 草津良いとこ一度はおいで ちょいなちょいな
  1. 2010/07/10(土) 17:58:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

フレンドフェアー









モンベル会員限定のフレンドフェアーが 中部地方初名古屋の国際会議場でおこなわれた
今日の目当ては アウトレット品の『モノフレームシェルター』(食う寝るさんのトコで知った物)
定価 ¥29000 の品が 店頭では ¥17400 さらに安くなっていて ¥12000
貯めていたポイントを 9600PT 使ったので ¥2400 でゲット出来た
今までは 下界用?の ムーンライト3型を使用していたので かなりの 軽量化になった
8月デビュー予定

名古屋市南部まで来た
『笠寺観音』が 近くに有るので 初めてお参りに向かった
ココは 名古屋城の周りの鬼門の方角に建ててある 観音さんの1つ
他は『甚目寺』『荒子』『龍泉寺』かな?
国道への信号待ちで見た 喫茶店『ロビン』
  1. 2010/07/04(日) 20:20:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

目がない


新製品 期間限定品
必ずと言って良い位 手が出ちゃいますねぇ
  1. 2010/07/01(木) 15:37:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

だっぴ


今朝家の中で カマキリが脱皮したばかり
柔らかそうなので 丁寧に庭へ 移しました

山へは 出掛けて無いので 身近ネタばかり m(_ _)m
  1. 2010/07/01(木) 10:40:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
