とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県百年公園










自宅から車で15分
岐阜県関市小屋名にある 百年公園へ
朝刊に 菖蒲が見ごろ と 載っていたので
三千平方メートルの園内に 紫や白 黄色など百種類 二万株を植栽
周りには 紫陽花 睡蓮 コオホネも 共演しています駐車場 普通車 300円

今日は 朝から バルサンで 家中 燻してます(笑)
帰ったら 換気の後 掃除です
  1. 2010/06/19(土) 18:39:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『岩井山』











岩井山 と言っても 山岳では ありません(笑)
お寺です

ここは かつて一世風靡した双子のおばあちゃん『金さん銀さん』(懐かしい~)が 訪れた 場所で有名に

もう 咲いているかなぁ~と 思って来て見ると いろいろな 紫陽花が 色づいています
満開は もう少し後かな

ここの 東院には 水が噴出しているトコがあり 休日には 汲みにみえる人で 賑わいます
  1. 2010/06/11(金) 16:43:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨入り間近?


庭の『紫陽花』が 色づきました
青色のは もう少し
  1. 2010/06/09(水) 00:07:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『八ヶ岳開山祭』







今日は八ヶ岳の開山祭
多いと思っていた残雪が例年並みです
花は遅れています
南八ヶ岳方面は雲がありますが ずぅ~っと全て見えています
ロープウェイで7分
ソコから北横岳山頂までは 真っ直ぐ向かえば 約1時間ちょい
僕は 雨池峠まで下り 三ツ岳経由で 2時間半
岩場 鎖場有りで 景色もバツグン お薦めです
南アルプス 中央アルプス 御嶽山 乗鞍岳 北アルプス槍・穂高岳~白馬まで全山 妙高山からずぅ~っと(こちら方面は知らない山ばかり) 秩父あたりまで? 360度の大展望です
今年は御柱祭の年なので下諏訪大社から神主さんが見えております
風もなくTシャツですごせました
今回は ロープウェイ山頂駅2階で山バッジ展も開かれました
メッチャありました
圧巻 2000個以上
50カラットの写真集を発刊した長澤さん バッジの無い山は作ってしまうポレポレ隊さん オーレン小屋さんなどの出展です
  1. 2010/06/06(日) 20:24:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
