とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風景印



散らかった部屋の散らかった机の散らかった引き出しから出てきた
「風景印」
集めていたなぁ~(なんでもかんでも集める癖有ります((笑)))
観光地じゃ無くても 普通の郵便局?今はゆうちょ銀行?と言うのかは知らないが
集めていない人にも喜ばれた!?
  1. 2013/04/20(土) 00:34:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いざ開田高原へ!!




高知県の河童ちゃんのブログで 開田高原の蕎麦屋と 温泉のネタを見て ひじょうに行きたくなり 今週はずぅ~っと うずうずしていた

今日17日土曜日
やっと休みになり いざ開田高原へ向けて出発

朝7時頃家をでて 最寄りのICから中津川ICへ そこから R19で 木曽福島 R361で 開田高原へ
路面は うっすらと雪が

霊峰御嶽山は雲で 見えたり隠れたり

雪が舞っていました

まずは御嶽明神温泉『やまゆり荘』 ¥600ーです
まだ時間は 10時ちょい過ぎ お客さんは 僕を入れて3人

展望露天風呂は 貸し切りでした

いつもは 烏の行水な僕も冷えた体をゆっくり 過ごし贅沢な お湯を楽しみました

さて次は開田蕎麦の『大目旅館』へ

な、な、なんと…

入り口には『本日休業』の貼り紙が

楽しみにしていたのに…

まぁ近いし

逃げないし

また来ればいいや

ちゃんちゃん 終わり(笑)
  1. 2011/12/17(土) 22:37:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

『レトルトしぼり』




昨日 テレビで 便利グッズの紹介をしていた

近くの ダイソーで 早速手に入れた

キャンプ道具が1つ増えた
熱いパックを挟んで最後まで絞り出せる優れもの

山で使うのが楽しみです

もちろん¥105-
2個入り

材質=ポリプロピレン
抗菌加工
耐熱温度=120℃
耐冷温度=-20℃
  1. 2011/07/04(月) 18:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

mello yello



彩の国の イケメン君
『飼い猫』さんのトコで
メロー・イエローが 発売された事を知った

コンビニに寄ってみると 6月27日 新発売 となっていた
ペットボトル かぁ~

と 思っていたら

会社の自販機に
缶がありましたが

味が ちと 違う 感じがしました

※1983年に日本で 販売が 開始されました

メローイエローは 時計を気にせずに 自分のペースで ゆったりとしたひとときを 楽しみたい人のための なめらかな味わいの シトラス系炭酸です。
  1. 2011/07/01(金) 18:25:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

土いじり







今日は雨もあがり 良い天気になりそう

GWに遊びに行くために 先週に引き続き 庭の剪定と 蘭の植え替えです

来年に咲かせるために

鉢にぽんぽんになった 根っこを ほぐして 水ごけで繰るんで鉢に入れるだけ

が、なかなかできない

根っこが 強く繋がっているので 握力が かなりいります

鉢底石に使う 赤玉土は ミカンなどが入っていた 赤い網に 入れて使用
次回の植え替え時に 楽

他の鉢物の 古い土は 天日干しします
お菓子等の 袋の中に入っている 乾燥剤(石灰)を 混ぜ混みます

乾いたら 油粕等の肥料を入れて 再利用します
  1. 2011/04/25(月) 00:34:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
