とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週は日本海、今週は?H26.5.18








今年はなぜか 不漁続きなのにまたまた潮干狩りです
テレビ等で映像は見て取り方は知っている『マテ貝』です
三重県朝明川河口近くに有る 高松海岸です
干潮は午後2時すぎ
岐阜県南部の道の駅に10時集合出発
1時間位で到着
まずは腹ごしらえです
おにぎり、お稲荷さん(大好物です) 肉もウインナー等焼いていただきミニBBQな感じです
ノンアルコールですがビールも飲んでまったり
遠くに鈴鹿の山々もくっきり見えています
今日はもうコレでいいかもな空気も流れましたが 浜の方が気になります

やってみたかったんですコレ
ヤツが居るであろう穴(真ん丸ではなく楕円か、菱形の穴)に適量の塩(サラサラの)を振りかけて しばし待ちます
穴の中がグチュグチュ泡泡に賑やかになってきたら少し顔を出します 一度引っ込んで3回目位に10cmほど出たトコで勝負にでます
と言っても 潰さないように引っこ抜くだけです
自分たちの住かの塩分濃度が濃くなって ビックリして外の様子を見に出てきたトコを捕まえるんです

浜のあちこちで歓声があがります
3時間ほどで4本 なかなかヤツの住かがわかりません
後はアオヤギを少々

砂浜を裸足で歩いたのって ひさしぶり
釣果は少なかったですが 海無し県人にとって贅沢な1日を過ごせました
バター炒めでビールのあてにしましたよぉ~(^-^)v
  1. 2014/05/20(火) 00:24:23|
  2. | コメント:0

ノンアルコール


最近は伏せっていて
フィールドに出られず
ネタがありませんので
こんなのですみません


いま しきりにコマーシャルでやっている

新しもん好きです

各社 飲んでみましたが

僕は コレが 一番好きです
セブンイレブンで¥133
  1. 2012/02/25(土) 20:15:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あぁ~あっ!?


また ひとつ 歳をくっちまった
あと 何年 生きれるのかな?
もう 良いけどね…


画像は 辰年の 守護仏
『普賢菩薩』様です
  1. 2011/02/24(木) 20:33:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

号外!

http://panasonic.jp/olympic/gougai/
こちらのパナソニックのサイトで オリジナルの 号外が作れる らしい(笑)
PCが無いので(泣) 確認出来ず
誰か チャレンジしてちょ
  1. 2010/02/23(火) 18:46:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年は 虎(トラ)イ な年にしたいということで

デカい図体をしている割に臆病者 機械音痴 PC絡みは特に苦手な野郎
が 一歩踏み出すキッカケになればなぁ~って 思い ココを始める。
ぼちぼち マイペース 不定期で と 思っています但し 多趣味なので 今後の展開に期待?!(笑)
山登り 写真 ドライブ 旅行 温泉 など…
  1. 2010/01/06(水) 22:33:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
