とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ますのすし




富山県の食と言えば 真っ先に浮かぶのは ますのすし
富山市内に13店
富山県内に40店以上

鱒の酢の締めかた 脂ののりぐあい ご飯の硬さなどそれぞれのお店で異なり 富山県民にはご贔屓のお店があるそうです

ランキングなんてのも有る
旨味系、酸味系、生系等がある

今回 隠れ家で出逢ったのは
高岡市の『味の山正』さんの生系

作り置きは無しで前日までに予約注文
予約文プラスαを作り お店に有ればラッキーです
一段 二段、三味三段重(鱒鰤鯛) がある
海苔巻きタイプ(マヨネーズ味)もあるそうです
休日は日曜祝日の午後
平日もなくなり次第だそうです

食べた第一印象は 今まで食べてきたのは 何だったの?
です
生系 はまりそう
次は、三味三段重が食べてみたいなぁ
  1. 2014/05/16(金) 23:16:22|
  2. | コメント:0

春の味


『こしあぶら』
やっぱり天ぷらですね
もちろん岩塩で
  1. 2014/04/23(水) 13:38:06|
  2. | コメント:0

『恵那 銀の森』





営業時間 AM9時~
元旦のみ休業
森の食卓 イタリアンビュッフェ
11:00~14:00 10:30から受付
大人 ¥1950- 70分
久しぶりに食べ過ぎましたよ
平日なのに混んでいます
  1. 2014/04/07(月) 19:24:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

初、池田山で戴いた食&物









平成26年2月9日日曜日
 
『初、池田山』食編(笑)+戴いたもの
 
登山口=噂の栗どら 国府宮のなおい布
最初の休憩=バナナ ケーキ いちご
昼食前=メロン オレンジ
昼食=肉団子入り野菜スープ おでん
昼食後=ケーキ コーヒー
 
いつも単独行の自分の遊山では有り得ない食な1日でしたよ
でるでるでるでる
どれも美味しく完食でした
ご馳走様でした
 
僕のは恥ずかしくて出せませんでした
僕のいつもの行動食 チョコボール 今日は銀のえんぜる出ましたよ(笑)
 
ジオンさん 梨丸さん かみちゃん まっちゃん はうさん くぼちゃん 
皆さんありがとうございました
また遊んでくださいませm(_ _)m
 
  1. 2014/02/10(月) 10:48:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

初めての



いつもキャンプでは お湯をいれるのみの 食い物のみ
食にこだわりは無い
腹が膨れれば良い

最近 高知の知り合いから アルミ鍋をいただいたので 挑戦してみた

「ご飯を炊いてみました」

水加減 火加減 時加減?
たくさん修行が必要です

いつフィールドで
出来るかな?

やらないかも(笑)


  1. 2013/04/08(月) 00:14:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
