とぼとぼ独り歩き

趣味の山登り等を マイペースで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛って~!










H27.10.3
初テント泊で甲武信を企んでいました
前日夜家を出発します
大弛峠の駐車場に夜中1時半頃着き車中泊します
着いたときにはすでに7割ほど埋まっていた駐車場も6時半に起きたときには超満車でした
軽い朝食の後7時すぎに出発
久しぶりのテント装備で足取り重いです
登りはじめの階段が足にきます
約1時間の登りの途中
凍った木道でこけました
首と腰を打撲しました
一気にテンション下がりました
国師ヶ岳と北奥千丈岳に登り
これから歩く甲武信岳方向を確認します
かなり下がるんですね 笑
あっさりと今回は辞めておきます
けどしっかりバッジは手に入れてきましたよ~(^^)
  1. 2015/10/07(水) 23:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲武信小屋学芸会











H27.8.22-23
今年も楽しかったです
21日午後8時半頃出発
最寄りインター関広見~八ヶ岳パーキング仮眠~0時を回ってから長坂インター
¥3270
毛木平23日午前1時着
5時まで仮眠して朝食トイレ着替えなどして
5時45分出発
9時45分着
上りきっかり4時間
学芸会はもちろん楽しかったがテラスでのみんなとの談笑がめっちゃ楽しかったです
いろいろな酒やつまみもありがとう
消灯後の薪小屋も楽しかったです
23日午前9時出発
11時半着
下り2時間半で毛木平駐車場着
ヘルシーパークかわかみでお風呂¥300
ざるそば¥500
帰りに瑞牆山荘にバッジ探しに寄るが無かった
下道でR20 R152 クランプ寄ってティータイム
R361 R19 R21 R248で高速使わず帰宅
午後8時ちょい過ぎ着
  1. 2015/08/29(土) 21:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よさこい祭り2015









覚え書き
8月7日午後8時出発
関ヶ原IC~福山西IC~西瀬戸尾道IC~生口島北IC
¥5110
耕三寺¥1200
駐車場 近くの公民館or銀行
生口島南IC~しまなみ海道~今治IC
¥1340
石鎚山目指し林道 通行止
しらさ峠行けない
8日朝霧雨 頭痛吐き気
熱中症気味?
登山断念 高知へ向かう
9日 岩と雪
夕方 前夜祭
ジャアバーボンズ 知る
TSUTAYAを探しCD買う
10日愛媛銀行上町ATM駐車場24時間¥1000
はりまや町1丁目
米沢サンゴ店
とらっくよさこいTシャツ¥3500
とらよさミレー
¥300×2
Tシャツ&トートバッグは中央公園北入口
『リベラル』
大丸百貨店北入口西側
『サークルミュージック』
13時頃から
とらっくよさこいチームを菜園場競演場から追っかけ始める
菜園→梅ノ辻→上町→升形
市内電車で移動(一日乗車券¥500停車中運転手から購入する)
万々は離れているので行き帰り共にタクシー利用
キチキチで電脳秘書ちいさんと再会(^^)
夕食後
はりまや→中央公園
午後10時頃駐車場
室戸岬に移動
弘法大師空海
御厨呂洞窟
11日徳島港~和歌山港
南海フェリー¥7600
お盆休みはJAF割引無し
クレジット払いのポイントのみ
大峰山
大台ヶ原
岩船寺
オールパス 笑
12日朝9時帰宅
耳栓
折りたたみ式の椅子
あると便利


  1. 2015/08/15(土) 07:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月1件もアップしなかった`

一応覚え書き
7月19~20日と立山へ
メンバーは名古屋の叔父さんと垂井の叔母さんと母親との4人
宿泊は天狗平山荘
皆さん足が弱って登れないので僕一人山頂+大汝山へ
昨年の映画の影響か沢山の人人人人人です
雄山へ戻って御朱印を4人分いただき下山
途中から雨が降り出しました
室堂で3人と合流して宿の送迎車を依頼
宿で濡れたものを乾かそうと出してみると
なんと?あり得ません!
巫女さんのポカミスでは済まされません
苦情メールしても相手にされません
なんの音沙汰ありません
御朱印4枚の袋の中に入っているのは3枚だけ??
どんな思いで雄山まで行っていると思っているんだ?
????????????
  1. 2015/08/02(日) 07:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏山フェスタ


今日は朝から雨
山にも行けず
庭木の剪定もできそうにない
そこで今日まで名古屋駅近くで開かれている
夏山フェスタに行ってきました
いろんな山のパンフレットたくさんもらってきました
思いがけず八ヶ岳の開山祭のバッジいただきました
┏○ペコッ
  1. 2015/06/21(日) 21:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
